

49kg<僕<50kg


こんばんわ。
演出の佐藤 忍です。
いやぁ、本日はずっと曇天でしたね。
雨風も容赦なかったです。
春なのに、ね。

そんな天候のイタズラにもめげず、龍谷大学では様々なサークルが今日も新歓活動を頑張っておりました。
もちろん未踏座もしておりましたよ、新歓活動。
明日もします。
明後日もしますが、深草学舎内にブースを出すのは明日までなので、活動内容などを深く知りたい方は明日中にお越しください。
池と図書館の間でお待ちしております。


それから、新歓公演!
いよいよ大詰めをむかえてまいりました。
稽古にもスタッフ作業にも熱が入りまくりです!
寝ても覚めても公演のことしか考えられません!
いや正確には公演のことばかり考えてしまって寝られません!
そんな夜が続いています。
2ヶ月ほど前から。
そして、寝られない夜を過ごすたびに思うのです。
この公演は僕にとって、本当に大切な公演なんだろうなぁ、と。

1週間後、龍谷大学深草キャンパス学友会館3F大ホールでお会いしましょう。
その時には、あと少しだけ暖かくなっていることを祈りつつ。
では、おやすみなさい。
良い夢を。

咲いて散る

満開に咲き誇る桜が空を飾る季節になりました。
星剣士その2役のぼっちでございます、こんばんは。
散歩が好きな私は、この時期になると無駄に歩く時間を増やし始めます。
その為夜中にふらりと出かける事もあるのですが、夜の黒に浮かび上がる桜の白は本当に綺麗です。
明日は大学や付近に咲くこの花にも迎えられ、新入生が入学式にやってきます。
勧誘の本番はこれからだと思うと、今からドキドキします。

稽古もいよいよ大詰め。
残りの日を指折り数えれば、顔に縦線も入ろうというものです。
友人でもない知り合いでもない、大切な仲間と作り上げる一幕。
未だ見ぬ新入生を始めとしたお客様に観て貰えればと、思います。

それでは。


こんにちは。ノヴァ役の松本です。


今朝大学の近くの川沿いを歩いていたら、桜がちらほら咲いていました。


春ですね。


もうすぐしたら、夢と希望にあふれた新入生が下を通るんだろうな。



夢といえば、今回のお話のテーマも夢です。

いろんな人が夢を語っています。



夢という字に人を付けると「儚い」という字になります。

人の夢は儚いのかもしれません。



儚いものだけど、いつかは覚めるものだけど、それでも抱き続ければ



人に力を与えてくれるものになるのかもしれません。







そういえば、昨年の新歓公演の題も「夢」やったな~

花形っていうか

どうも、おはこんばんちわ、葛城ですです。

今日はちょっとバイト先の先輩がくんでるバンドのライブに行ってきました。
いやはや、ベースがかっこいいのなんのって。
六弦のベースが珍しくてうはうはしてたんですけどね。

バンドの花形って言えば、ボーカルとギターだと思うんですけど、お芝居の花形ってだれなんでしょうね。
主役かと思いきや、主役より主役みたいなキャラが居たりするじゃないですか。
悪側の親分とか、ちょいちょい合間に出てくる役がものすごいボケて面白かったりとか。
ちょっとしか出てこなくても人の記憶に残れたらいいなあなんて思ってます。


今回やらせてもらうサイフは、個人的にはビジュアル系バンドのギターやってそうだなっていう勝手なイメージがあります。ボーカルでもいいかな(笑)
サイフ君どんな衣装になるのか楽しみにしとるのです、うふふ( ・ω・)


それでは、本番に皆様に会える事を楽しみにしています!
さらばー((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

無精髭と髪がやけに気になる

タイトルは長渕剛の「傷まみれの青春」って楽曲の歌詞の一部なんですが、まさにその通り!
髭もじゃ、髪もしゃもしゃの半落ち武者状態の冬眠前の熊です。
衣装さんから許可が出れば、早めに切りに行こうと思います。
そういえば、今までの公演を思い返してみると、初めて役者をさせていただいた「クロノス」以外全ての公演で髭ありきの衣装プランなんですよね。
いろいろありました。染めたり、整えたり。
自分では「ちょっと様になってる」とか思ってますし、嫌いじゃないんですけどね、髭。
ただ、衣装さんがプラン決めて整えてくれるまでの期間、かなり汚らしいことも事実。
お洒落ってのがわからないから自分ではどうも弄れないんですよね。
剃ると肌が負けるし、それもいや。悩みどころです。

とまあ、髭談義もここまでに公演のお話を少しぐらいしておこうかと思います。

なんと僕の演じるアルニタクという役はおそらく髭が生えています!!



え?話題が変わってない
