

時間がない(真芝 尤)

どうも、本公演の絢爛とか爛漫とかでメンヘラ小説家だった真芝です

今回は珍しく真面目なタイトルになりました。いえい。

さて、今回は真芝、主人公の柿本役をやらせていただくことになりました。恋人のことを一途に思うニュースキャスターです。

んでんで、この柿本、作中でよく「時間がない」と言います。彼は恋敵に過去を改変され、しかも前の記憶は一時間しか持ちません。
なので「時間がない」と必死になるのです。

同じく三回生になった真芝ももう色々と時間がありません。

あと三回も公演をやれば我々三回生は引退です。まだまだやりたいことは沢山あるのに。共演したい同期や後輩もいるのに。

やっぱり演劇って楽しいです。勿論辛いことや苦しいこともありますが、それでも楽しい瞬間というものがあります。その楽しさは言葉では表し辛いです。やって感じてみないとわかりません。
だからその一瞬の為に、必死になって、へこんで、もがき苦しんで、良いものを作るのです。


そして今回の公演も残すところあと1ステージ。この演出、共演者と銀河旋律を作るのもあと少し。真芝尤が柿本を演じるのもあと僅か。

いよいよ千秋楽です。

1年。(とゅもろー)




こんにちは、春山はるか役のとゅもろーです。

1st、2stが終わり、残りは半分となりました(`・ω・´)


今回、私は初役者です。

今までの公演では、受付をやったり…オペをやったり…、
としていましたが、今回は舞台に立つことになりました(^○^)!!

1年前、先輩方の新歓を見ていた頃は、
こんな未来予想できなかったです。

そう、もう未踏座に入って1年になるんだなあ……。

この1年は圧倒間に過ぎ、どの未踏座の公演も、普段の出来事も、刺激が多くていっぱい思い出ができました。

高校時代は放送をしていたので、演劇をしたこともなく、学ぶこともとても多かったですし\(^ω^\)( /^ω^)/

もちろん、楽しいことだけじゃなかったです。辛いこともありました。

でも、なぜか思い出そうとするとどれも楽しい思い出ばかりなんですよねヾ(=´・∀・`=)

今年も、そんな未踏座で多くの思い出を作っていきたいです。

今からどんな新入生が来るのかワクワクしてます(*・∀・*)笑


さて、多くの新入生、お客様が見ている中、
他の役者陣たちに負けないように
私も拙い演技ではありますが精一杯頑張っています!!

何か皆様の心に残すことができれば、幸いです。

『銀河旋律』

とても良い作品です!

是非是非大ホールに足をお運びください(`・ω・´)


以上、とゅもろーでした!

早いもので(立川潤)

どうも!

立川潤です!


今回の新歓公演ではサクラダヨシノという主人公の先輩アナウンサーを演じさせていただきます!


きましたね、新歓公演^ ^

新しい未踏座員が入ってくる時期になりました。毎年この時期になると自分が未踏座に入るきっかけになった新歓公演を思い出します。


役者さんのすごい熱量を舞台からビシビシ感じて未踏座に入ることを決めました。私自身も大学から演劇を始めたので、今回舞台を見て演劇やりたいと思ってくれるように熱量バンバンで頑張ります!!




未踏座に入って厳しいことも辛いことも沢山ありました。でも、夢や目標ができたり、やりがいや思い出、大切な同期、後輩、先輩、沢山の出会いもありました。


ほんと大好きな場所です。

ずっといれたらいいのにと思いながら毎日を過ごしています。笑


未踏座に入ろうか悩んでいる新入生のみなさん!


とりあえず『銀河旋律』を見に来て下さい!

きっとあなたを舞台に立たせる背中を押してくれると思います!


演じるって最高です!!!




立川潤でした!




いつまでも子どもでいたい。(ェ㍉)



いつまでも子どもで痛い。


今回『銀河旋律』で役者をやらせてもらっているェ㍉です。

今週末は私達三回生にとっては最後の新入生歓迎公演です。

一回生にとっては未踏座と関わる一番初めの公演となるわけです。

もしかしたら演劇との出逢いの公演となるかもしれません。

私が二年前、未踏座の新歓で演劇と出逢ったように。

今までの価値観というものを大きく変える出来事になるかもしれません。

そんな公演に役者としてスタッフとして関われて良かったです。


それにしても一回生と関わるのが今から楽しみです!!

去年の今頃は自分が上回生になる緊張と人見知りの不安が大きかったのですが、後輩が良い子達ばかりだったので今年はわくわくの方が多いです!

どんな子達が入ってくるのですかね!

後輩たちにも後輩ができるんですね!

変な感じ!

そして夏公演では
「一回生がキラキラで眩しいです!」
なんてことをブログに書いてるんですかね!

夏公演は基本それですからね!

でもきっと本当に眩しいんでしょうね、新入生。

もう一度大学入り直したい。

単位的にも。


・・・なんて寝言は寝て言います。

明日からいよいよ本番!!

私たちの精一杯を皆さんに届けられるよう頑張ります!

ではよろしくお願い致します!!

3C(丹波橋☆あーりん)

丹波橋☆あーりんです。

ついに新歓公演も仕込み3日目に入りました。

今日はゲネプロ(リハーサルみたいなの)です!

私はスタッフは装置で、役者では生徒3人の内の一人のクサカベという役をしています。

前回のブログ担当の西京極君の紹介に預かりましたとおり、私は去年の夏公演からこの新歓公演までずっと役者をしてきました。

新聞記者や昭和の小説家など色んな役をしてきましたが、今回の3人組という役はとても新鮮でかつ、難しいものです。

独特な世界観を持つ余ティムラ(←芸名です)が演じるタケチ

前回の新人公演から流星のごとく現れたB(←芸名です)が演じるオオツ

そして私丹波橋☆あーりんが演じるクサカベ

紆余曲折、切磋琢磨してきた私たち生徒3人の仲良くわいわいしている感じが伝わるといいなーと思います。

そんなこんなで本番まであと1日!

龍谷大学学友会館3階大ホールにてお待ちしております!

以下詳細!↓

劇団未踏座新入生歓迎公演
『銀河旋律』
作:成井豊 演出:保田菜央

【日時】
4月9日(木) 17時15分〜
10日(金) 17時15分〜
11日(土) 13時〜、17時〜
12日(日) 13時〜
※開場は開演の30分前です
※公演終了10分後に新入生向けの説明会があります。

【会場】
龍谷大学深草キャンパス
学友会館3階大ホール

【アクセス】
JR稲荷駅から徒歩約15分
京阪深草駅から徒歩約10分
地下鉄くいな橋駅から徒歩約15分
※ご来場の際は公共交通機関をご利用ください

【料金】無料

【お問い合わせ】
新入団員募集中︎
公演や未踏座への質問等はこちらまで
mitouza@yahoo.co.jp
080-1499-6439(ナカヤマ)
HP http://nanos.jp/mitouza/


以上、丹波橋☆あーりんでした。
