スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご来場ありがとうございました。演出・宵闇幽玄



みなさんお久しぶりです。演出の宵闇幽玄です。

このブログに登場したということは夏公演は無事に終わったということです。

今公演で初めて演出をして色々学ぶ事がありました。
特に一番感じたのか団員との信頼と絆でした演劇には沢山の人々が関わり一人ではなし得ないということを痛感しました。

今公演で自分に付いてきてくれた団員、観に来て頂いたお客様本当にありがとうございます。またみんなが観たい演劇を作り続けて行きます!!!


次は9月の有志公演で皆様をお待ちしています。
スポンサーサイト

役者ブログ(σ*´∀`)♪凪


凪のブログ
題名【公演2日目】


こんにちは、いや、こんばんは!
一回生の凪です(´・ω・)

今日は2stと3stがありました。
いや~…。
一日がこんなに長いなんて知りませんでした(゚Д゚)

正直、自分の出来は駄目ダメでした。

でもいろいろな発見もあって…!
先輩方のお客さんがいる時のスイッチの入り方が半端じゃなかったんです。

他にも、ハケにいる時に団扇で扇いで下さる先輩や、気を使って話しかけて下さる先輩、舞台の雰囲気を察知して一回生に成すべきことを伝えて下さる先輩。

先輩方は本当に上手く役割分担してるんです。

別に媚を売っているわけじゃありません、ありません。笑

では、また明日!
ありがとうございます、明日もよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

役者ブログ(σ*´∀`)♪エラシ・葛城


エラシのブログ
題名【足の裏から青春の香り】

皆様こんにちは。
棟方役・エラシです。

提出すべき書類のミス、スマホの故障、朝寝坊、そんなトラブルを重ね、仕込みでは先輩に怒られ、心身共に疲労が溜まっていく中、本日、ついに公演初日を迎えました!

僕が担当するこの棟方という人、貿易会社で社長を務めている、ダンディだけどちょっと間抜けで胡散臭いオジサンです。しかも足も凄く臭いんです。
衣装部屋でソックスを広げた瞬間、闇に巣食うカオスが部屋を包み込みます。1m離れてても臭います。この臭いは演出に含まれるんだろうか・・・。
ちゃんと洗ってきます。はい。

さて、何よりありがたいのは、そんな臭いも気にせず僕を励ましてくれる仲間たちの存在です。
「がんばろう」って手と手合わせて、ステージでベストパフォーマンスをぶつけ合う。素敵なことですよね、一緒に頑張れる仲間がいるって。

仲間がいることの大切さ。みんなで一つのものをつくるということの楽しさ。舞台に立つときのドキドキとワクワク。

今日一日でいろんなことを学びました。こんな熱い気持ちを教えてくれた未踏座に感謝しつつ、明日以降に備え、気持ちを入れていきたいと思います。

残り3ステージ、公演はまだまだ続きます。皆様のご来場、劇団一同心よりお待ちしております。


よし、もう夜遅いけどソックスを洗おう。お隣さん、ごめんなさい。


葛城のブログ
題名【そんなこんなでここまで。】

おはこんばんちわ、今回二度目の葛城です。

本番突入しました。
三回生は最後の大ホールでの公演になります。
未踏座に入ってからずっとお世話になってきた大ホールとも、もうちょっとでお別れ。
なんだか寂しいです。

こうやってブログ書いてる今も、役者はアップして、スタッフは本番に向けて最終調整中。
いや、私もちゃんとアップしてますよ!(・∀・)
ここまでくると、みんなに疲れが見えてきますが、本番は毎ステージ全力で駆け抜けます。
今日はどうやらかなり暑いようですが、そんな中来ていただくお客様のために、きてよかったと言っていただけるように頑張ります(●´ω`●)

大ホールでお待ちしております!

役者ブログ(σ*´∀`)♪勇宙香


勇宙香のブログ
題名【リポD】

おはようございます。仕込み4日目の朝です。
カオリ役の勇です。


今日はゲネがあります。
うへー緊張する。いつまでたっても緊張します。
考えだしたら胃が痛くなるので、栄養ドリンクかっこんで、紛らわしたいと思います。



やるしかないというよくわからない使命感と、いつも通しにしようという妙な平常心の中で揺れています。ちょうどいい塩梅はなんなのかしらと考えはするものの、考えてもわかんないんですよね。
考えることじゃなくて、やんなきゃ掴めないからやと思うんです。
普段の稽古の成果しか本番には出ないから、無駄なことは考えるなって自分に言い聞かせてます。
うーん、なんか、書くことでもないなぁ。
要するに緊張してるだけなんですけどね。。


色々考えたりはしてますが、このメンバーでする龍馬もあと5回です。
一人では決して立つことのできない舞台です。
そんなことを噛みしめながら本番にのぞみます。
頑張ろっ

役者ブログ(σ*´∀`)♪滋養効果

滋養効果のブログ
題名【お魚くわえたドラ猫】


文化祭などで、誰しも舞台にのぼったことは少なからずあると思います。
僕も幼稚園の頃に「北風と太陽」をやって、華々しい人生初舞台デビューを飾りました。
そのころの自分はきっと、将来こんな18歳になるとは思わなかっただろうし、こんな形で舞台に立つとは想像だにしてなかったのだろうと思います。
かつて北風だった自分に教えたい。
「上手と下手が分からなくなったときは、歌丸師匠の方が下手って覚えればいいんだぜ☆」




そんなわけで、一回生の僕の出番がいよいよ明後日に迫ってきました。
いや、明日がゲネなのでもう目の前に迫っていると言っていいでしょう。
とても楽しみです!とハッキリキッチリスッキリスパッと言えればいいのでしょうが、なかなかそうは問屋がおろしません。不安だらけです。「問屋がおろさない」の使い方が正しいかどうかさえ不安です。
ちゃんと単位が取れるかも不安ですし、冷蔵庫の牛乳が腐らないかどうかも不安ですし、盆に帰省できるかも不安ですし、裸足で駆けてくサザエさんが陽気なのか愉快なのかも曖昧です。
でもそうやって考えると世の中不安定なものばかりで、本番日(あるいはゲネ)がやってくることは確実なのですから、僕がちゃんと役割を果たさなければならないということも確実なことです。

つまり、その、はい

途中で何言ってるのか分からなくなりましたが
要するに、滋養効果は自分に出来る限り頑張りますということです。飛躍しすぎた感が凄いですが、おそらく僕はそういうことが言いたかったのだと思います。
世の中不安定だらけなんだから、僕が本当に不安になる必要があるのは、今のところ演劇とサザエさんで十分なはずです。

以上、滋養効果でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。