

千秋楽です。(丹波橋☆あーりん)

こんにちは、今公演の脚本・演出をつとめさせていただいております、丹波橋☆あーりんです。

本日の17時15分~千秋楽ステージでございます。
拙いながらもここまでやってきました。最後まで楽しくやれたらいいなと思っております。

よろしければ、大ホールまで足をお運びください。
劇団員一同心よりお待ちしております。
新入生の方、そうではない方でも大歓迎です。

P.S.
畏まると怖いとよく言われますが、別に怒ってるわけじゃ全然ないです!

How many roads (此花たね)

このフレーズが頭から離れません。
一体なんのフレーズなんだって?
ボブ・ディランの風に吹かれてです!!
洋楽!
洋楽が頭から離れないという人生初の体験!!!
ブログのタイトルが洋楽の歌詞とかなんかかっこよくないですか!!
「アヒルと鴨のコインロッカー」は風に吹かれてが劇中で重要な役割を果たしてます!
どんな役割かって?
それは見てのお楽しみ!!

このテンション疲れるのでもうやめます。

アヒルと鴨のコインロッカーめちゃくちゃおもしろいですよ。
ほんとにおもしろいですよ。
私は大好きです。
今回私が演じるのは琴美という女の子。
明るくて元気で一生懸命で正義感が強い。
私とは正反対のキャラです。
いやこう書くと私が暗くて元気がなくて一生懸命じゃなくて正義感がない人みたいに思われるかもしれないですね。
私は暗くはないけど明るくはないし元気がないわけじゃないけどあるわけじゃないし正義感がないわけじゃないけど強い方でもないしって感じです。
そんな私の明るく元気な姿が見れるのはアヒルと鴨のコインロッカーだけ!!
いや「だけ」ではないんですが。
普段も明るく元気なときはありますがここまで明るく元気なときはないと思います。
貴重ですよ。
4/11、4/12は龍谷大学学友会館3階大ホールへGO!
両日ともに17時15分開演です!

新入生の方々、どのサークルに入ろうか迷ってるなら未踏座でいっしょに演劇しませんか?

それでは今日はこのへんで。
最後までお読みいただきありがとうございました。

春だ!3回生だ!新歓公演だ!(南モナ)

どうもお久しぶりです。南モナです。

いやー、早いものでもう3回生なのです。ほんとうにあっという間でしたね。
この前入団したと思ったらもう最上回生です( °_° )
未踏座に入ってから本当に時が経つのがはやいと感じてます。


今回、未踏座以外で1回生と関わる機会があったのですが、みんな時間割の組み方や授業についていろいろ悩んでて「私も不安だったなー」ってつい懐かしんでしまいました(笑)
悩んで悩んで楽しい大学生生活を送って欲しいものですね!!


いろいろ不安を抱えてるそこの1回生!劇団未踏座新入生歓迎公演を見に来ませんか?!!(唐突)
今回の作品は伊坂幸太郎先生原作の「アヒルと鴨のコインロッカー」映画化もされた有名な作品ですね!
上演時間も約70分という見やすい時間ですね!
そして、公演終了後は新入生向けの説明会もあるんですよこれが!
舞台裏のあんなところやこんなところが知れるチャンスですよ!


こんな盛りだくさんの新歓公演が見れるのは日曜日の13:30~と17:15、そして月曜日の17:15~、火曜日の17:15~の残り4公演です!
劇団員一同、御来場心よりお待ちしてます!!


最近、セー○ームーンのパズルゲームに嵌ってる南モナでした!

履修登録終わったら未踏座へ(BIG-B)

4月になりました。
新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。
履修登録が始まりましたね。
大学の「すかすかな時間割り」に驚いたのではないですか?

そう、たったそれだけの時間割りなので、しっかり単位は取ってください。
授業計画は、きっちりと。
そうすれば、大学生活、最初から最後まで余裕を持ってやっていけます。

初めての履修登録、早めに、計画的に済ませるようにしましょう。
すると時間ができるので、その時間は未踏座に来ましょう。
きっといい時間を過ごせますよ。

そして、興味があってもなくても、新入生向けの見学ツアーが本番後直後にあるので、参加しましょう。

劇団員一同、心よりお待ちしております。




と、言っている私も、今年で卒団を迎えます。
これからの公演には、全て「最後の」が付く年です。
感慨深いなあ。
思えばここまで、あっという間でした。
私たちが卒団した後は、次の代の子達がこの劇団未踏座を引っ張っていくこととなります。
少し…心配…。

でも、自分も去年の今頃は先輩達からそういう風に見られていたんだろうなあ。などと思ったり。

そんなことを思いながら臨む劇団未踏座新入生歓迎公演「アヒルと鴨のコインロッカー」です。

最後の新歓公演。
気合い入れます。

なので、最後までごゆっくり、暖かい目で見てやってください。

新入団員募集中!!

新しい劇団未踏座!(ナン)

こんにちは。
少しだけれども今回、広報宣伝で活動させて頂いたナンです。
今回の公演は名前通り新入生の方々をお迎えするために開かれる公演です。

私は劇団未踏座に入って1年しか経ってなくてまだ部のことを完璧に承知しているとは言い切れませんが、確かなのは所属しているメンバーによって部の雰囲気が変わると思っています。88期生の方がご卒団された前後を見てそう感じました。だからこそ、れからどのような方が入ってまたどんな劇団未踏座になるのか楽しみです。

それでは2016年の新しい未踏座を楽しみにしていながら、皆様のご来場をお待ちしております。
