

前回公演の演出、舞台監督のブログ

前回舞台監督 真芝 尤
家を建てるなら池付きの中庭が欲しいです

勿論日本庭園にかぎりますがね。真芝です。

さてさて、駆け足で進んできた新人公演も思い返すと色々ありました……

椅子から転げ落ちたり。頭皮が死滅したり。チョコを禁止されたり。野菜めっちゃ食わされたり……今年の御神籤は大吉だったのになぁ(遠い目)

とにかく大変な事がいっぱいありました。しかし、その分得る物もあったと思います。

さて、次は新入生歓迎公演!!

---------------------

前回演出 保田菜央
こんにちは、演出の保田です。

新人公演が終わり一週間近くが経とうとしています。
楽しかったですが、辛かったこともありました。
しかし、この公演で得たものはたくさんあります。
それを次回公演から生かしていきたいと思います。

卒団時に「新人公演、やって良かったなー」と思えればいいなー。


次回公演は、4月10~13日に龍谷大学学友会館三階大ホールにて新入生歓迎公演「~海ゆかば~」を予定しております。
ぜひ、ご来場くださいませ。

ちなみに、私は舞台監督をやらせて頂きます。頑張ります(`・ω・´ )!

脂肪はいらない。ウエストがほしい。(みーる)

おはようございまこんばんわ。
みーるです。

今回、衣装小道具チーフになりました。
なっちゃいました。

もう本番まで一週間。
あー、早いですねぇ。いつものことですけど。

まぁ、残りの日数はこのやろぉぉぉおって感じで突っ走っていきます。

今回のお話は自殺がテーマです。
私は悩んでも基本食べて寝たら復活する単純なやつです。なんで自殺しようとは思ったことがありません。

まー、私のことは置いといて。

自殺っていうとなんかくらーいイメージですよね。当たり前っちゃあ当たり前ですけど。
でもこのお話に出てくる人達、死にたいっていってるのに妙に明るい人たちばっかです。みんなで死ぬなら死ぬで楽しく死のう!と楽しく死ねる方法を探します。

なんかだったら死んだら終わりなんだから死に物狂いで生きろよと私は思ってしまうわけですが、、、

まぁ、そんなこんなでお話は進んでいきます。適当すぎたか?いや、私が気にしなければ誰も気にしない。

誰が一番死にたいのか。誰が一番おかしいのか。

何ていう意味深な言葉を残して締め括ろうと思います。

この答えを探しに是非、
劇団未踏座新人公演"ハルシオン・デイズ"
にお越しください。

新人公演(立花りこ)

こんにちは、揚げずにからあげだった立花りこです。

前回公演ではマミリアスを演っておりました!
今回初めてのスタッフオンリーで初部署の装置です。

装置をやってて楽しいことは、初めは無で、何の役割もない木材が切断して、接合していくうちに形になって、椅子だったり、階段になっていくことですね!

もちろん体力のいる仕事ですが、楽しみながら頑張ってます!

さぁ、あと少しで本番だ∩^ω^∩

初陣です。今回も。(蓬真一)

タイトル【初陣です。今回も。】

どうも皆様
一月も末になりましたが、
本年もどうぞよろしくお願い致します。

最近ヤフオクにはまっている男、
蓬真一でございます。

今回の公演は新人公演。一回生のみで行う公演です。演出も、役者も、スタッフも全てが一回生という光景は、中々奇妙にも思えます。
今までは当然のようにいた先輩方がいないというものは、不安を覚えると共に、これまでの公演以上のやる気を持たせてくれます。

そして、今公演でもまた部署が変わり、今回は装置にやってまいりました。
更に、初のチーフもやっております。
装置は、舞台そのものであり、その公演を印象づけるものです。劇が行われる世界を作る訳なので見る人達に様々なことを伝えることができる、また伝える必要のあるものだと思います。

そんな、部署に初参戦でチーフもやることになったのですから、大変なことも多いですが、補佐と共に頑張っています。
作業を終えてくたくたになって、地下から地上に戻ってくると、役者や演出、他のスタッフもくたくたになっていて、見ていて少し面白いです。

本番まで後、二週間と少し、これから更にくたびれていくと思いますが、疲れるまで取り組んだ分だけ、面白い舞台になると信じてこれからも頑張っていきます。

忘れた頃にやってくる人(有頂天な人)

どうも。最近ラブライブにハマった有頂天な人です

有志公演以来のキャストです。ちなみにオカマ役。 家族に話したら「似合ってるじゃん」と言われた。 反応に困るよまったく

今回に限ったことじゃないんですが、キャストとか スタッフ作業とかしてると少なからずストレスが溜 まるんすよ

その時に色んなストレス解消法が提示される訳なん ですが、自分はゲーセンに行って遊びまくってスト レス解消します

最近音ゲーやらアーケードゲーやらにどっぷりハ マってしまいまして。そういやマジアカ新しくなり ましたね

まぁキャストともなるとゲーセンに行ってる時間な んて無に等しいんですけどね

精一杯の努力をして、最後まで役を演じきってか ら、思いっきり遊ぼうと思います



最近姉が某音ゲーにハマったらしいので、一緒に ゲーセン行ってやらんでもないですが

まぁ今はキャスト頑張ってます。ではこれで
