スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ってお祭り好きですよね。

ハッピーハロウィン!
もう次の日になろうとしていますが、こういう日にしか言えないので(笑)


どうも、お久しぶりです、橋川です。


私も今年で3回生。
今公演が参加できる最後の公演となります。


あと1ヶ月と少ししかない、まだ1ヶ月と少しもある。
どちらにでも思うことはできますが、皆と力を合わせていいものを作れたらと思っています。




そういえば、明日は文化祭の仕込みがあります。
もしお時間がございましたら、明後日から始まる文化祭に足を運んでいただけたら、幸いです。

もちろん、本公演の方のご来場も心よりお待ちしております。


それでは。
スポンサーサイト

ウォークマンから失礼いたします。

皆様こんにちは。えらしーにょです。

前回公演では、陸軍の小佐役をやらせていただきました。



今回は照明のスタッフオンリーということで、はい。

僕の活躍を楽しみにしていらっしゃった方、大変申し訳ございません。(まぁ、いないでしょうけど。)



今回の“裁判”は、舞台が地獄ということなんですが、こういうファンタジー系やSFモノの舞台というのは、効果照明が非常に有効です。

まさにエンターテイィ↑メントですね。


結構いろいろと面白い照明ができそうですよ。

火の海を表現したり
地獄の底の暗闇を表現したり




地獄の人間を“苦しめ”る幻影を作り出したり…



ふふふ。
“苦しめ”る幻影とは一体どういう意味なんでしょうか…?






公演まであと1ヶ月。
気を抜かずに頑張って参ります!
それでは。

筋トレどーん!

やあやあ
どうもどうも

オキナです

今日も今日とて稽古なのです
筋トレなのです

今日は男しかいなかったので
悪ノリが過ぎたのです…
もうここ何部だよなのです

この鍛えた身体で本公演
ド派手なアクションが飛び出…

…すかどうかは本番でお確かめくださいな!

写真は今回の主演 真芝君と絶賛奇行中のヒロイン勇です
後ろのみーるの生暖かい視線が場の雰囲気をよく出しているのです…

こんな感じでマクベス裁判絶賛稽古進行中!
奇行

どぅるん

どうも、おはこんばんちは。葛城です。
この挨拶古いらしいですね、どっかでそんなことを聞きましたが、使い慣れてしまったので死語とかそんなんスルーします´ω`)

今回は久々の音響です。ここ最近は制作のほうに身を寄せていたのです。久々だからわくわくします!とかそんなことは一切ありませんが_(:3 」∠)_
台本読みながらあれでもないこれでもないこれも違うって思いながら曲を聴きまくっているだけなので何書けばいいのかさっぱりわからんです。

私も三回生で、このマクベス裁判が未踏座最後の公演になります。
本番までいま半分ぐらい、文化祭の公演もラストスパートってところですかね。みんな忙しい時期です。
その忙しいのが楽しかったりするんですよね、充実感ってやつですかね。
今は未踏座あるから良いけど、引退したら何しましょうねえ、暇で死んじゃうかもしれないです。やらなきゃいけないこと?何の話ですか?^p^


さておき。
マクベスは勿論、いつもの未踏座員とは違った未踏座員が観れる文化祭公演も是非お越し下さいヽ(●´Д`●)ノ

コートが欲しい​季節ですね

こんにちは。
中山エリ子です。エリ子のエリは、エリンギのエリです、はい、どうでもいいですね。

前回の有志公演では、三人娘の節子ちゃんをさせていただきました。
そして今回は制作チーフをさせていただいています。夏公演ぶりの制作です(*´▽`*)
宣伝しております。


そして、もう本公演です!
はやいですね…。未踏座に入ってから、本当に時間が過ぎるのがはやいな…と。
題名にも書きましたが、コートの季節ですよ…!コート買ってないなー、買いたいなー。



ではでは!ぜひとも「マクベス裁判」におこしください。マクベスを知らない方も知ってる方もきっと楽しんでいただけると思います。


よし!宣伝頑張るぞー!!!

前だけ向いてたら、つまずきます。

ある時は美術補佐!ある時は宣伝美術チーフ!
その名も保田アオ!

これ、Twitterと同じネタです。すみません。
どうも、保田です。
秋刀魚のおいしい季節になりました。
そして、私達が未踏座に入団して半年以上が経ちました。

馴染んだかなー。

忙しさには慣れた。
チーフも今公演で二回目。責任もかかってきました。

うわあああ、かんがえることいっぱい。
でも、楽しい。今は楽しい。
頑張ります。

今公演、ぜひ足をお運びくださいませ。お待ちしております。

これからは人前​で揚げたからあげは食​べません。ええ、本当​です。

こんにちは、今公演で魔女3をやらせていただくことになりました揚げずにからあげです!
(前回公演では三人娘のあけみ役でした!)

今公演の個人的な意気込みとしては
この公演は先輩方にとっても、とてもメモリアルなものになる卒業公演なので足を引っ張らないよう、全力で取り組みたいと思います。


さて、このマクベス裁判。
シェイクスピア原作の”マクベス”を読んでいただくと話がよく理解できるんですよね。

自分は本を読むのが苦手で、ましてや戯曲なんて堅苦しいものは読まないタイプなのですが、意外と読んでみると面白いものなんです。

もしお時間があれば
原作”マクベス”の方も是非目を通してみてくださいね。
きっと、「ああ、あのセリフはこういう意味があるのか。」と思われますから。

それでは、また。
皆様のご来場を心よりお待ちしております
勉強熱心だね

鍋に食べるラー​油をいれると美味しい​ですよ

こんにちわ、こんばんわ
有志公演では秋山テルというあの怒りまくりながらも実は、子供を手放した暗い過去や男をたぶらかしてうはうはした過去をもっていて、んでもって財界のスパイだったおばちゃんを演じていました。みーるです。

本公演も役者をさしていただくことになりましたっ!!
ありがたや~(о´∀`о)

今回、私はおばちゃんじゃないです!
魔女になっちゃいます!

といってもあのかの有名なハ〓ー・ポ●ターに出てくる感じの魔女とはまた違う感じの魔女さんです。

地獄にいる魔女っていうと
怖いっ怖いっガクブルッな魔女が思い浮かぶかもしれませんが

そんなことはありません。

大事なことなのでもう一度言います。

そんなことはありません。(`・ω・´)キリッ

まぁ、その話は次の機会にでも。



さて、ハリ〓・〓ッターの話題が少し出ましたが実は未踏座にもいるんですよ!ポッ〓ーさん!
ということでご紹介します!!
未踏座のポ〓ターです!!
見覚えあるなと思ってる方、気のせいですよ笑
ポッター

稽古場日誌

こんばんは
今回出演させていただきます。勇です。
毎度のことながらブログを書くのが遅いです。結局やっつけ仕事で、適当にささーってしちゃうし。
ま。そんな感じで、気負わず書こうと思います。


最近の稽古は録音しながらシーン回して、ダメ出しもらいながら、録音再生して聞いてます。
これ、すっごく泣きそうになります。自分の声聞いてうふふとなる人少ないですよね。私も最初聞いたとき、キャーってなりました。
でも客観的に見ることが圧倒的に足りないなぁとも自覚しているので、照れ隠しでうつむいてニヤニヤしながら、稽古をしています。
皆真面目だから、真剣に聞いているというのに。

折角なので、写メを添付しておきます。
皆きゅってなって一生懸命聞いてます。



本公演と平行して、文祭公演の練習もしております。こちらは本番が来週。もう余裕ぶっこきすぎて、今あせってます。
普段の公演と違って、フランクな感じでしてますので、興味があればどうぞお待ちしております。


おやすみなさい。
稽古場

お気に入りのブ​ーツのジッパーが壊れ​ましたちくしょうめ

どうも。前回公演では庭師だったり弟だったりした軍人をやってました真芝 尤です。あ、タイトルはいつも通り関係ないです。

あと関係ない繋がりで言うと、同期の揚げずに唐揚げちゃんは自分のキャラ作りの為に今後一切揚げた唐揚げは食べないそうです。どうでもいいですか、そうですか(´・ω・`)

えーと、今公演についてでしたね。真芝、マクベスやります。地獄に落ちちゃうのです。

なんか地獄って聞くとおどろおどろしい感じがしますね。血の池地獄だとか、針の山地獄とか。行きたくない所ですよね。……マシュマロ地獄とかあれば行くんですけどね。

あ、言うのを忘れてましたがマクベスってのは主人公です。つまり真芝、初めての主演です。

今までは「わー、主演すげーなー」となっていたのが今公演では話の中心人物ですよ。もう顔こんなですよ→( ゜д゜)

しかしです。選ばれたからには。やらせて頂くことになったからには。恥じることのない舞台に、皆様に楽しんで頂ける物にしていこうと思います。

以上。真芝 尤でした。ではでは(・ω・)ノシ

あ。因みに揚げずに唐揚げちゃんはキャラ作り宣言から僅か半日も経たずに唐揚げを貪りやがりました。これが証拠の写真です
からあげ娘

なんとあのマクベスが裁判にかけられてしまうのですの巻

劇団未踏座稽古場ブログをご覧の皆様
…なんかこの紹介の仕方某カウ●トダウ●TVみたいになっちゃったなと後悔しているオキナです


なんの因果か演出になってしまいました

迫り来る責任にガクブルの日々です(;´д`)

ハイ!そういうことなので(どういうことだろう…?)

劇団未踏座本公演!
マクベス裁判

シェイクスピアの4大戯曲の「マクベス」の主人公がそのあと地獄でどんな運命をたどったかというお話しです



因みに僕は今回キャストも兼任しています
メフィストフェレスという悪魔を演じます

未踏座三年目にしてついに人間ではない役になりました

悪魔ですよ悪魔!
いやあ穏和な性格の僕には縁遠い役ですなあ…







すいません嘘つきました…

まあそれは置いといて
なんとも早い三年間を駆け抜けて
あっという間に卒団公演にたどり着いてしまいました
間違いなく今までの人生で最速の日々をすごしました

まあ寂しくないかと言えば嘘になるのですが
明日が台詞の暗記の締め切りだと思うとそうも言ってられないのです

(…多分時間に追われ続けたから速かったっんだろうな(-_-;))

ということでその辺の話は今度にして
まずは台詞を覚えねば


ぐっと冷え込むこれからの季節
澄んだ冬の夜空によく似合う物語をお届けできるように精一杯精進させて頂きます


PS添付の写真は未踏座一回生ズです一回生ズ

どんどん上手くなる彼らの演技にもご期待ください!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。