

あ(保田菜央)

という間に一年がすぎてしまいました。

舞台監督の保田菜央です。

最近のポカポカ陽気に当てられてお外に出て日向ぼっこしたいなーと思いつつ、あーまた、新しい年度になるんだなーと実感しています。


新しい年度ということは、新入生が入るということ。

なんと、私達にも後輩ができます。
わー。
新入生ばりにドキドキ、ワクワクです。
色んな人が入って欲しいなー。


ということで、未踏座では新入生を募集しております。

そして、新入生歓迎公演を行います。
ぜひぜひ、ご来場ください。
お待ちしております。
頑張ります。

時間は流れるように過ぎますね(立川潤)

こんにちは。
今公演で、衣装補佐をしております立川潤です。

最近暖かくなってきたと薄着をして外出して、夜に泣きそうになる立川です。

暖かい風を感じていると、昨年未踏座を始めて見に来た季節が来たんだなとしみじみ思います。←

今年は迎える側です。
新入生入部して欲しいですー( ´ ▽ ` )(切実)


【海ゆかば】を見て1人でも多くの方に演劇に興味を持っていただけるよう、スタッフとして微力ではありますが頑張っていきます。


春ですが、稽古場で夏のように汗をかいて稽古に励むキャストがいます!
是非、舞台から夏のエネルギーを感じて頂きたいです。

ご来場心よりお待ちしています(^ν^)

(/・ω・)/(真芝 尤)

どうも。ついにタイトルを考えることすら放棄した真芝です。

ブログで色々な方が散々言ってると思いますが(適当)今回の舞台は夏です。夏。ザ・夏。

みなさんは夏と言えばどこに行きますか?山ですか?海ですか?私はクーラーの効いた所が良いです。

しかしそんな私とは違い、寛太くんたちは南の島へ。お金持ちですね。きっといっぱいバイトしたんでしょうね。私は万年金欠です。うへあ。

そして南の島に着いた寛太くんたちはなんか色々とすごいことに巻き込まれるのです。びっくりです。どうびっくりなのかは4月10日~13日までに龍谷大学学友会館三階大ホールに来て頂ければわかるやもしれません。宣伝です。はい。

とりあえず宣伝もしたので私は寝ます。それでは(・ω・)ノ

うぇーい\(`・ω・)/(みっくすべじたぶる)

こんばんにちは
今公演二回目のブログ書き込みにになります夏野愛海役みっくすべじたぶるです。

みなさん、最近暖かくなったと油断して薄着をしてしまい風邪などひいてませんか? 私は今日風邪をひいてしまいました。あははは。 笑い事じゃないですけどねー 絶対毎公演体調を一回は崩しちゃうんですよね(´・ ω・) 困っちゃう...

さて、今大家族の話のテレビやってるのをみているのですが私は一人っ子なのでああいう大家族ってのにすごく憧れております。兄弟がいるっていうのに とても憧れるんですよね。特にお兄ちゃんかお姉ちゃんがほしかった!上がいるってどんな感じで しょうねー(´ω`*)甘えたり、喧嘩したり、遊んだり、 怒られたり?いいですね兄弟って!

と、まあこんなよくわからない感じで締めときま す。すみません。

では、ぜひともご来場ください!

3分前ダッシュ2分前乗車。(みーる)

こんばんわにちわ。 みーるです。

昨日久しぶりに全力ダッシュしてました。 風をきり髪をなびかせ走ってました。なんのため?新快速のためです。

努力のかいあって電車にかけ乗った瞬間、背中の向こうでプシューーーっとドアは閉まりました。ギリギリセーフです。

嘘です。結構、乗ってからドアが閉まるまで間がありました。あの時間があまり好きでないみーるです。

前置きが長いですね。

今回のお話は時を駆けちゃいます。 新快速のためではありません。 行った先は太平洋戦争末期。 出逢いがあり、覚悟があり、決断がありそんなお話です。

稽古場は楽しそうです。 苦しそうなときもありますが、 みんな笑顔いっぱい苦しみいっぱいで創っております。キラキラ輝いております。

ぜひ、そのキラキラを見に来てください。 劇団員一同心よりお待ちしております。

一(蓬真一)

どうも皆様、送り送られる忙しい季節になりました ね。 先日、府立大学にいた男。蓬真一でございます。

一月前には新人公演を行いました。一月後には新歓公演が行われます。 ついに三月も中旬、他の方々もブログに書いており ますが、一年が経ち、平成二十五年度もほぼ終わり、新たな季節が始まろうとしています。

一年前の今頃と云えば、余りに何もしなすぎて、高校の卒業式以降のことは何をしていたか覚えてもいません。 唯一覚えていることと言えば、大学へ下見に来たときに未踏座が稽古をしているのを見かけたこと位です。

そんなボケッとした状態で始まった大学生活の中で、何かをしたいと思って入ったのが未踏座で、気付けば一年過ぎました。

そして今回の公演では、私、約七ヶ月ぶりの役者をやらせてもらいます。 学生という立場もありますし、一回生から二回生へと変わることや、公演が新歓公演であること等、 学生劇団として考えなければならないこともありますでしょうが、今やれることは、演劇に対して、精 一杯取り組むこと。そのことに必死です。

必死にやる、必死に頑張る。言うことや、やろうとすること、やれていると思うことは簡単ですが、必死にやって結果を出すのは簡単ではありません。特に演劇のような一人のちからでは出来ないものはそうでしょう。 残り一月の頑張りでどこまで出来るのか、一年の頑張りでどこまで成長出来たのか。 新たな生活の始まる季節に皆様にお見せ出来るよう、一日一日進みます。

ん...?この孤独なSilhouetteは... (哀・たかりん)


お ま た せ。

どうも、お久しぶりです。
この度、北山大吉役をやらせていただくことになりました 哀・たかりんです。

いやはや、本当に久しぶりにブログを書きます( ´,_ゝ`) 何を書いていいのやらですねぇ...うーん。

あ、久しぶりの大ホールです! 󾮔( ´,_ゝ`) 󾮔イェイ!
昨年は夢の中では沢山舞台に立っていたのですが 現実では余り舞台に立つことはなかったので 今既に、とても緊張してます( ;´,_ゝ`) ハッΣ(゜Д゜)これって正夢じゃね?←

話は変わりまして、実は私、哀・たかりん 4月から未踏座の最上回生になるのですの巻。 思えば、私達が観た新歓公演 見果てぬ夢から2年も 経ったんですね。 この2年間、あっ...と言う間でした。 あの時、上回生の皆さんが立っていた所に まさか自分が立つことになるとは あの当時は欠片も思っていませんでしたが... 私、哀・たかりん。立っちゃいます!

『こんなに嬉しいことはない!』

そして、役者に選ばれたからには全力で、何よりも 楽しんでいきます! そう、あの赤いスーツを身に纏った金髪のダンディ おじさんの様に…←

それでは、短いですが今回はこれにて!\( ´,_ゝ`) /

毎朝コーンフレークを山盛り2杯食べる男 哀・たかりんの提供でお送りしました。

ヒューッ!

一年振りにやってきた(笠原聖)

皆様こんにちわ。
新入生歓迎公演「~海ゆかば~」で佐藤岬役をやらせていただくことになりました笠原聖です。

誰やねんって方は受付によくいる奴を思い浮かべてくれれば幸いです・・・!!


役者は去年の新歓公演以来なので1年振りの役者です。
久し振りすぎてドッキドキしております。

いつの間にか本番まで後一ヶ月ですし時の流れってほんと早いですね。

大学一回生の時はそうでもなかったのですが、二回生上がってからのスピードは尋常じゃなかったですよ
((((;゚Д゚)))))))

こんなこと言ってる間に本番が来るんでしょうね((((;゚Д゚)))))))オソロシィ



4月10~13日は是非とも龍谷大学深草キャンパス学友会館3階大ホールへ足をお運び下さい!
劇団員一同お待ちしております!

笠原聖

あれから一年経ちました(揚げずにからあげ)

こんにちは、衣装小道具担当の揚げずにからあげで す。

さて、自分たちが入部してもう一年が経つんです ね。

昨年の4月。 生まれて初めて舞台というものを生で観て、舞台か ら発信される何かに感動したのを覚えています。

ホールを一歩出ると現実に引き戻されて、自分は別世界で旅をしたのだと思いました。

舞台上には現実とは別の時間が流れているということが演劇の醍醐味なのではないでしょうか。

話がそれてしまいましたが、 4月に行われる新入生歓迎公演にぜひ足をお運びくだ さい。

劇団員一同皆様のご来場をお待ちしております。

( `・ω・) トラ○ザム!(真芝 尤)

今回もタイトルに意味なんてありません。フィーリングです。フィーリング。

どうも、前回は自殺した大学生の幻(茶髪)でした真芝です。
今回は普通(?)の大学生、藤井寛太をやらせていただきます。今回は大学生繋がりです。ええ。

というかあれなんですね。気づいたら未踏座に入ってもうすぐ一年が経とうとしてるんですね。うわぁ。

その上後輩ができるんですか。なんてこった。身長を伸ばして威厳を作らねば←

あ、関係ないですけどうちのトイレにウォシュレットが無料でつくそうです。

海は広いな大きいな(みっくすべじたぶる)

こんにちは
夏野愛海役をやらせていただきますみっくすべじたぶるです。
去年は三人娘の一人や魔女っ子やらやらせていただいておりました。

今回は新入生歓迎公演ということで...また、新しい1回生が入ってくるのですね...(´ω`*)
時が流れるのは早いですね。

今回の公演のお話には海がでてきます。
みなさん海に行きますか?
私は何度か海に行きましたが、中学の時修学旅行で行った沖縄の海の綺麗さに感動したのが記憶に残っています。
海って青い色なイメージなんですけど綺麗な海って透き通った水色なんですね。
今も綺麗な海のままだったらいいな。
また、あの景色をみてみたいなと思います。

さて、新入生歓迎公演の練習や準備が始動し始めました。
新入生の方はもちろん一般の方のご来場も心よりお待ちしております!

新入生歓迎公演 始動(アイム)

またも学年がひとつ上がります。 大学生生活三年目突入です。 つまり演劇生活も三年目ってことなんですかね。

このブログを書いているのは今回の演出です。 アイムです。

初演出です。 うーむ、楽しんで頂けるように精一杯頑張るのみで す。 次に入ってきてくれる新入生の子達に楽しんでもら えるように。 もちろん、見に来てくださる皆様のために!

みんなが台詞読んでたり、練習したりしてるのを見 てると、やっぱり舞台立ちたいなーなんて思いま す。

未踏座での生活も残すところ10ヶ月あまり。 数字にするとあっという間です。 でもまた濃い時間を過ごすことになるでしょう。

たぶんここまで時間を使って何かをやるなんてこれ から先にないと、そう感じます。 ほんと大学生活=演劇生活です。 ほんとに濃い時間です。 余すところなく、骨までしゃぶり尽くして、また新たなステージにいければなと思います。

あまりプレッシャーを感じず、気楽にできればなと も思います。

将来何するか、したいか考えとこう。







とりあえず結婚したいです。






それでは皆様に楽しんでいただけますように。

演出 アイム
