

新入生歓迎公演 終幕(アイム)

どうも、こんにちは。
今回の演出をしていたアイムです。

とりあえず約二ヶ月にかけてやってきた新入生歓迎公演も無事終わりを迎えました。

二回目の新歓公演、最後の新歓公演が終わりました。

初演出、頼りない部分が大半でした。悔しい部分が沢山ありました。まだまだ勉強し足りない部分が沢山ありました。

この二年で得たものを全て出せたとは言い難いです。
足りないところがより見えたなとも思います。

いざ自分が演出をするとこれまでお世話になってきた先輩方の指導力はすごいものだと再認識する公演にもなりました。

感覚的に生きていると人に伝えたいことを伝えるのが物凄く難しい。
そう思います。

感じるままにやるとやっぱり伝わらないことの方が多いし、人によって伝わり方が違う、そんなことを考える公演でもありました。

まだまだ修行が足りません。


しかし始まりはこれからです。
顔合わせがあり、体験入部がありとまだまだイベントは盛り沢山です。

新しく入ってくれるであろう一回生の皆と一年過ごしてきた二回生と少ない同期で残りの未踏座生活を満喫したいと思います。




皆様、この度はご来場誠にありがとうございました。

もうこんな時期に、、、(笠原聖)

こんにちは。
笠原聖です。

公演も4ステージ終了し、残すところあと1ステージとなりました・・・!

今まで観にきて下さった方々。
御来場ありがとうございます!!!

2月後半から始まった新歓公演も今日で終わるって思うとなんだな寂しい気持ちになります。

今日が最後の舞台なので、これまでの稽古が無駄にならないようにしたいですね!



明日は顔合わせで新入生との初対面があるのですが、どれくらい来てくれるか今からドキドキします!

あの日からもう一年(ェ㍉)


桜が満開だー!と思ったら、もう葉桜です。早いです、儚いです。

永遠だと思っていた私の十代も、あと一ヶ月程で終了です。早いです、儚過ぎます。

新一回生も私のように充実したラストティーンを送って欲しいです。嘘です、私なんかよりも充実したラストティーンを送って欲しいです。推薦の人、入学前課題は早めに出した方が良いです。ズルズル先延ばしにしたら駄目です。結構担任に迷惑かけます。下手したら入学が危ういです。

けれどもしまだ入学前課題が出せてなくて焦ってる人がいたら私が人生の先輩として相談に乗るからぜひ未踏座に入ってください。私が先輩面できるのピンポイントでそこくらいなんですが。


話変わって、今公演「~海ゆかば~」では音響オペをさせて頂いています。一年間オペレーターをやらせてもらいましたが、一回生が入ってきたらそれも交代なんですかね・・・。でしょうね。

そんなことを噛み締めながら残りのステージも大事にやっていかねばと思います。


では、新入生の方もそうでない方も「~海ゆかば~」をよろしくお願いします。


最後に、公演終了の10分後にある新入生向けの説明会も担当しているので、ちょっとでも興味のある方は残ってくれたら嬉しいな!

では!

南無阿弥陀仏(Bo'z)




皆さんお久し振りです。
Bo'zです。



…今、「こいつ誰だっけ」って思ったでしょう。


はい、実はちょっとした事情で今回だけ名前を変えてるんです。いつも変えてるんですが。



僕の正体は…エラシだっ!













…今、「マジでこいつ誰だっけ」って思ったでしょう。いいですよ、別に。




今回は、新入生歓迎公演ということで、
我々新入生を未踏座に放り込む事に必死です。

公演後の説明会、たくさんのフレッシャー
が来てくれました!

説明が捗ります。



明日千秋楽です。


照明オペレート、
新入生説明会、
バラシ、

打ち上げ、


頑張ります。


それでは。ボーズとなったエラシでした。

唸れッッッ!!!気象発生装置ッッッ!!!!(真芝 尤)

春になりましたね。春と言えば花粉症。真芝の今公演最大の敵です。と言うわけで真芝です。

ついに始まりました海ゆかば!!始まっちゃいました!!!

初日はそれはもう沢山の新入生の方達に来て頂いて、真芝は舞台袖で小躍りしておりました。実際には踊ってませんがそれくらいの気分でした。

まだ残り3ステージあります!!まだ来てないと言う新入生の方も!!また来たいと思っている方も!!是非是非大ホールに足をお運びください!!!

それでは残り3ステージ!全力で行くのです(・ω・)ノ

それは紛れもなく奴さー♪(哀・たかりん)

はいどうも、

哀・たかりんです!

えぇ!勿論願い事しましたとも! バイク運転しながら← まぁ、何を願ったとかは置いといて。

み!な!さ!ま!
何と!
明日から………

本・番ですぅ!

いよいよですぅ!

興奮度MAXぅですぅ!

どれ位の興奮度かと申しますと

SSAで開催されるライブにフル装備で参戦した後 東京ビッグサイトでコミケにフル参戦して 世界の中心で愛を叫んで 某テーマパークの後ろ向きジェットコースターに ジョ●ズのクルーの人が解説しながら一緒に乗って くれる。

位の興奮度です!

え?わかりにくい? えぇっと………わかりやすく言うと… 遠足とか修学旅行前のドキドキと似ています!←

新入生の方々はフレッシャーズキャンプも終わって 『うーん…サークル何入ろうかなぁ?あぁ…、アンパン食べたい。』 と思っていると思います。多分!

【そんなそこのあなた!】

是非とも1度観に来てください!(`・ω・´) 学友会館三階の大ホールでやっております! 会場となっております大ホール内は飲食喫煙厳禁と なっておりますので お気をつけください。

よっし! それでは皆様! 明日からどうぞよろしくお願い致します!

うおおおおお!

全速☆前進DA!

味噌汁には大量のワカメを投入する男 哀・たかりんの提供でお送りしました!

ヒューッ!

素敵な季節ですね(なとこ)

こんにちは。
新二回生になりました、なとこです。

前回の公演ではカウンセラー役をしていました!
前回公演からもう、次回公演へ…。
そしてもう先輩です!大学生活2年目がスタートしましたよ…!

いや、ほんとに早いなーと、公演が終わる度に言っていますが、こういう節目の時になると改めてそれを実感します。

そういえば、学校に行くまでにある疏水の桜がすごく綺麗です!新歓公演の夕方のステージを観ていただいて、晩ご飯を近くで食べて帰る頃には、綺麗にライトアップされていると思います(*´ω`*)
いいですね桜、本当に季節を感じさせてくれます。


劇団未踏座新入生歓迎公演「〜海ゆかば〜」ぜひともご来場ください!お待ちしております!

二(蓬真一)

どうも皆様、桜も咲き暖かな陽気の過ごしやすい季節になりましたね。
先日、二週間ぶりに米を食した男、蓬真一でございます。

前回のブログから二十日程が経ちまして、新年度になりました。
増税されたり、嘘をついたりつかれたり、日々が過ぎていく中で自分は二年生になりました。

どんなに実感がなくても年月というものは否応なく人に変化を伝えるもので、新入生が入学してくることで、自分達との違いを思い知りました。

新入生の勧誘をしていると、段々どの人が新入生なのかを感覚で分かるようになってきました。言葉では伝えることが難しいこの違いに様々な気持ちを感じながら、これからのことを考えたりもします。

勧誘のことばかりを書きましたが、公演まで後一週間を切り、最後の追い込みが必要な時期でございます。二度目の役者、二年生になって初めての公演、もう二度とは来ない今現在を悩みながら、考えながら、精一杯進みます。

新入生は勿論のこと、学内学外問わずに多くの方々に来ていただけますように。
目指しますは二百人。
満足して頂ける舞台を見せられますように。

ん…?このおさえたViolenceは…?


どうも、哀・たかりんです。
春の陽気が近づいてきた今日この頃
皆様どうお過ごしでしょうか?

最近本当に暖かくなりましたね( ´,_ゝ`)
チラホラと桜の蕾が開いているのを見るようになりました。
思えば昨年もこの時期位に春を感じていましたねぇ…(しみじみ)

そういえば、私 哀・たかりん。
今年の公演から全部に”最後の”が付きます…。
もしかしたら、僕が役者をするのは
今公演で最後になるかもしれません!
一つ一つの公演を大切に、噛み締めて、何より楽しんで
未踏座生活最後の一年、頑張りますのでよろしくお願いします!

いやはやそれにしても、この2年間色々あったなぁ………。
大学に入ってからもう、3回目の春になるなんて信じられません。。
あぁもう、一瞬でいいから時止めたい…


『ザ・ワールド!!!!時よ止まれ!!!』


……………………………………はぅあΣ(゜Д゜)!?
(イカン…こんなことしてたら制作さんに怒られる…)

真面目な話をしよう。←

そうなんです!
何を隠しましょう実は
本番までもう、残り2週間となっておりますです。
新入生の方々はもう、入学式が目前に迫ってきてドキドキだと思います!
僕達も本番が近づいてきて\ズキュウウウン/です!←←←

稽古の方もいよいよ佳境に入り
今週末には1回目の通し稽古があります!

Hey!提督!
ラストスパートデース!

う お お お お お!!!
みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwww

という訳で、短いですが

《今回はここまで》

です!

ではでは。

たい焼きは頭から食べる男
哀・たかりんの提供でお送りしました!

ヒューッ!


※写真は稽古場で波動を飛ばす笠原と嗤う演出アイム
