

「あなたは電動工具を使う女の子はお嫌いだったのですね!」(丹波橋☆あーりん)



ご存じみんなのアイドル丹波橋☆あーりんです!yeah!

今公演の装置チーフ、そして、なんと役者では主役の桐島のぞみ役をさせていただくことになりました。ああああありがとうございます!

さぁて8月ももう終わりですね。みなさん今年の夏はいかがでしたか?

私の今年の夏はと言いますと、発声、筋トレ、インパクト、ツーバイ、海、回生芝居、梨、夏合宿めちゃ楽しかった。丸ノコ、そしてツーバイ、やっぱりツーバイって感じです。

んもう、こんな夏初めて…//

だって去年の今頃の自分なんて毎日受験勉強してましたし(してたよな?)、今思うとよくあんなに勉強できたなぁ(うん、やってたやってた)と、しみじみですわ。

ちなみにブログタイトルはその受験期を思い出して、センター試験国語の小説の問題文を真似してみました(わかる人いるかなこれ。玉虫のやつ)。ネタで書いたので実際にそんなことを言われたわけではないですが、みなさんどうです?電動工具使う女子って。

まぁそれは置いといて、今年もたくさんの受験生が受験勉強を頑張っているのだと思うと応援したくなっちゃいますね。

頑張れ受験生!
マークの塗り間違えには気を付けろ!
あと未踏座の有志公演よろしく!

さっきはしみじみしてたけど有志公演が終わるまで未踏座の夏はまだまだ続くゾ!

てなわけで本番まであと20日!
ぐおお!全力疾走!

さぁ丹波橋☆あーりんはこれにて退散!

次回は我ら装置人員の一員であり、件の夏合宿でスマホを水没させたあの人です!

8月ももう終わりに近づいて・・・



こんにちは。一回生の森岡勇偉です。
今回の有志公演に役者として出演します。
いや〜、8月ももう終わりに近づいていますね。正直すごく焦ってます(笑)
もちろん演技の稽古の事やらで本番に近づいて焦っているのはもちろんですが、夏休みのレポートにまだまったく手をつけていないことにも焦っています(笑)

でも今回の夏休み、非常に楽しませてもらってます。
周りの仲間たちと、一つの事に一生懸命取り組んでいるので終わった時の達成感の事を考えると「一生懸命がんばろう‼」と士気高揚します。
本当に良い人たちばかりの中でこの有志公演に取り組むことができることにとても感謝しています。

まだまだつたない所がある僕ですが、一生懸命頑張りますのでどうか有志公演「四月になれば彼女は」見に来てください‼
よろしくお願いします‼

「一日一万回、感謝の腹式呼吸」(哀・たかりん)


どうも!
哀・たかりんです。



先日、鳥取の合宿ツアーから帰ってきました!!
いやー、本当に楽しかったです!!!
砂丘で砂遊びをして、海でビーチボール追っかけて
聖地巡礼して、温泉入って、梨食べて…etc……。
そんな合宿も終わりお休み気分はもうおしまいです!
気持ちを切り替えて、いざ稽古ですよ!稽古!(のヮの)


それにしても京都!いやー、暑いです!
夜中とか暑苦しく寝れない時があるのですが
その原因の一つは、僕が未だに毛布を使っているという点ですかね。←
いやぁ、毛布って良いですよね特に冬場。
もう手放せないですよw



という、毛布の話は置いといて!
いよいよ、8月も下旬ということで(ほんと早いですね!)
公演まで残り1ヶ月を切っております!(`・ω・´)
あ!書いてて気付いたのですが
僕、今公演初めてのブログでしたね!
すいません、紹介が遅れましたが
この度有志公演に上田部長役として出演することになりました
哀・たかりんです!

今まで僕は過去の人物ばかり演じてきたので
初めての現代人になります!とても新鮮です。
そして、僕自身余り舞台に立てていなかったこともありますが
今回の公演は初めて一緒に舞台に立つ子が殆どです。
これも、ものすっっっごく新鮮です。
こんな機会を貰えた事に凄く感謝しています。

シーン練をしていると
それぞれの個性とか面白い所とかも見えてくるので本当に楽しいです。
そして何より皆パワーがあります。
しかし、私、哀・たかりん。
他の皆のパワーに絶対負けません!
齢二十歳のおっさん。まだまだ頑張ります!!(σ`・ω・´)σセイッ!
そして、全力でぶつけ、ぶつけられます!

皆様、是非是非大ホールまでよろしくお願いします!



ではでは、短いですが今回はこの辺で!

フリーよりブレが好きな男
哀・たかりんの提供でお送りしました!

それでは!
シーユーレーターアリゲーター。


ヒューッ!


P.S.海最高でした。

「summer様」(南モナ)


お久しぶりです。南モナです。
夏公演に引き続き今回も役者として舞台に立ちます*\(^o^)/*


しかも、今回は広報宣伝のチーフになっちゃいました。
正直、チーフの立ち場にだいぶプレッシャーを感じてます。分からないことがたくさんありすぎて、頭の中がパーンってなりそうですが、頑張ってます(`・ω・´)


今年の夏休みは今まで体験したことないくらいハードな夏休みです。
高校まで、毎日用事があるなんてありませんでしたからね(笑)


でも、この大変さが舞台に繋がると思うと、不思議と辛くないんですよ、これが。


いい有志公演にして、たくさんの人に見てもらいたいですねー( ^ω^ )


それでは、毎日暑いですが夏バテには気をつけましょう!
以上、南モナでした!

「未踏座の夏休み」(椋鳥七ッ樹)



みなさまこんにちは。
一回生の 椋鳥七ッ樹 と申します。
むくどり なつき と申します。
今回、衣装小道具のチーフとともに、初めて役者をさせていただきます。

前回の夏公演では役者になることはできず、演技って楽しそうだな~…と、思ってはいたのですが、
いざ自分がするとなるとなかなか思うように動けません…くそぉ!!
がんばりますよ!!

夏休みをかけて作り上げる劇団未踏座 有志公演、お待ちしております。

二回目。(貴船涼)

こんにちは。
町中で人々の衣装を参考のために眺めるけれど、どうしても最後は浴衣男子を凝視してしまう貴船涼です。

いやあ、関西は台風直撃ですね!
皆様無事でしょうか。
私は仕方ないので家で小道具に使えそうなものを探します。
そして作業。
こういうとき部屋の汚さが嫌になりますね。

あ、そうです私、夏公演に引き続いて衣装小道具を努めさせていただきますよ。
そしてなんと!
今回の有志公演では!
私以外の衣装小道具さんは皆役者です!!

寂しい。

いやしかし、皆が稽古を頑張っているときに、少しでも作業を進められるように。
頑張りますです。

そんな有志公演、素敵なものをお届けしますので、是非とも。

それでは。

衣装をダサくされる男!神原アイラ。だ!

こんにちはー
神原アイラ。です
そうです!今回は名字が変わりましたよー
前回はニセコイから千棘ちゃんの桐崎。
今回は物語シリーズから駿河の神原です(*^ー^)ノ♪

有志公演も役をいただきました
参加するかけっこう悩みましたがやっぱり夏公楽しかったからですからかね
演劇にどっぷり使ってしまってますねw

終わりに
今期のおすすめは東京喰種
ざーさんの転換が最高ですね( 〃▽〃)

もう、溶けそうです(立川潤)

どうも、立川潤です。
夏公演の熱冷めやらぬ中、有志公演が始まりました。



照りつける太陽!
澄み渡る青空!
どこまでも広がる海!!(ザッパーン)

きたぜ、夏休み\(^o^)/ya-ha!


と、いいたいところですが稽古ですw

夏が苦手なわたしには辛い時期に入りました。。。
外に出ただけで眉間にシワがよります。

でも、そんな暑い中の汗ベタベタにかく稽古は嫌いじゃないです!

その後に食べるアイスが美味しいのなんのって(ノ∀`*)←デブ

最近昨年に引き続き、今年の夏休みも演劇で過ごせることを幸せに思います。ほんと。

好きなことに時間を注げるほど幸せなことってないと思います。

本番に向けて、夏に負けない位の熱をもった舞台にするため、頑張ります!


皆様も暑さに負けず、良い夏休みをお過ごし下さいね!

二度目の舞台



どうも!丹波橋☆あーりんです。
もう8月に入りましたね。夏真っ盛りです。暑いです。蝉、鳴いてます。

7月の夏公演からもう1ヶ月が経とうとしています。早いです。
夏公演の余韻に浸っていたらもう有志公演ですよ。う~ん、たまげた。

私たち1回生にとってまだ2度目の公演、きっと夏公演とはまた違ったことにぶつかっていくのだろうと思います。大変なこと、辛いこと、きついこと、色々あるのだと思います。

が!

ただ、公演のひとつひとつを思いっきり楽しみたい!これだけは譲れません!yeah!!

夏にも負けてられません!
夏真っ盛り?
いいえ、演劇真っ盛りです!
暑い?
いいえ“熱い”です!
蝉?
鳴いとけ鳴いとけ!

うおおおお!!!!
劇団未踏座の有志公演、ぜひご来場ください!

以上、丹波橋☆あーりんでした。


p.s. 痩せたい。

有志公演 始動(演出:アイム)

どうも。
三度目の夏。
一番演劇をしてると感じる夏がやって来ました。

ついにまた有志公演が!!!
一昨年、去年とよい配役ばかり頂いて調子に乗っていたアイムです。
なんと今回も主役!!

ではないです。
なんと演出です。

まさか夏に演出をするとは思っていませんでした。

まさかもう一度するなんて。

本当のことを言うとしたいなとは思ってました。

なんでかっていうと夏公演で後輩と改めて一緒に舞台に立ったから。

こうもっと色々やりたいなーなんて思ってました。

さぁ盛り上がっていきましょう!

走り続けて、和平を目指しますよー!!

成長するであろう一回生たちを温かく見守ってあげてください。
二回生は勝手に頑張るかと。
三回生は頑張ります。


それでは
9月の3週目にお会いしましょう!

皆様に楽しんでもらえますように。
