

「有志公演 終幕」(アイム)


長かった約2ヶ月間の有志公演も終わりを向かえました。
1日、朝から晩までひたすら練習して走ってきた有志公演。
すごく楽しかったです。

が、今までの公演の中で、一番悔しいと感じた公演でした。人に教えることの難しさ。それを痛感しました。

本当に悔しい。

後輩たちが思い、悩んでいるのに、しっかりした言葉で伝えられなかったことがすごくありました。僕自身がこれまでに教えていただいたものがしっかり伝えられなかった。そう思う公演でした。

でもやっぱりみんなで演劇をするのは楽しいなと思います。これは間違いありません。
何を言われても右往左往して、悩んで、それでも続けてきたから、楽しいと感じるのは当たり前だとも思います。
何を言われても、共有してきた時間は一緒で、過ごしてきた時間は一緒です。

そしてこの公演でいやというほど感じた悔しさをバネに、次の本当の「最後の」公演である本公演に全てをぶつけて卒団しようと思います。

また本公演でお会いできればと思います。
温かく見守っていただけると幸いです。


それでは、この度はたくさんのご来場誠にありがとうございました。

では次は12月に。
いえ、その前に11月ですね。そちらにもぜひ。


演出 アイム

「チラシの裏の花はゼニアオイです。花言葉は …」(保田菜央)



前回はピンクでした。
今回は舞台監督です。

どーも、保田菜央です。

有志公演、終わってしまいましたね。

寒く辛い冬を乗り越え、満開に咲く桜。
美しく満開に咲いたかと思うとはらはらと儚く散って行く桜。
まるで、お芝居のようです。

上手く言ったような、上手く言っていないような。
…上手く言った事にしておきましょう(`・ω・´ )」

今回の公演も、皆必死に公演に向けて走り、本番には満開に咲きました。支えて下さった皆様には、この場を借りて心より感謝を申し上げます。


ぬー、この二ヶ月早かった。
もう9月の下旬です。
今年も残り3ヶ月。

今年の劇団未踏座としての活動は11月の学術文化祭公演、12月の本公演がございます。
どうぞ、よろしくお願いします。


それでは、保田菜央、これにて失礼致しますっ((・▿・三 ・▿・))
後期の履修登録をしなければっ!

「ラストスパート」(森岡勇偉)


ついに今日、2、3ステージが終わりました‼疲れました‼でもとてもとても楽しんでいます。
特にうれしいのは、見に来てくれた友達や身内が「良かったよ‼」と言ってくれることです。確かに僕自身つたない所がいっぱいあります。まだまだな所がいっぱいあります。でも、その一言を聞く度に身を引き締めることができます。
明日はラストのステージです。すべてを出し切ろうと思います。
明日はもっともっといいステージにするぞ‼
もちろんさ‼‼
森岡勇偉でした。打ち上げ楽しみです(笑)

「始まりと終わり」(笠原聖)

どうもです。

いつも受付に居座っている奴です。
笠原聖です。

7月後半から走り出した「四月になれば彼女は」ですが今週末でゴールしちゃいます。

いつも始まった頃はまだまだ時間あるわ~はははと呑気ですが本番近くになると日数のなさに唖然です。
私の体感的にはまだ8月後半のはず・・・!課題・・・!


私は3回生なのでこの公演で大ホールとはサヨナラバイバイしますがやはり寂しいですね!

照明の吊り込み、結線、コード処理がようやく好きになったのにこれで最後かぁとしみじみしながら仕込みしてました。

初めは訳分からなすぎてあんまし好きではなかったです笑




明日からの本番是非とも観に来て頂きたいです。皆様のご来場お待ちしております!

「つぶ貝か赤貝どっちが好きですか?僕は両方好きです。」(哀・たかりん)

どうも!
哀・たかりんです。

もう、9月も中頃
秋を感じる季節になってきましたが
皆様如何お過ごしでしょうか?
僕は自転車に乗って松茸刈りに行きたいです。

秋といえば
最近、夜になると途端に冷え込むようになりましたね…。
日中との気温差がかなり大きいので
皆様、体調にはお気をつけください!

本番までもう少しというところですが
今回の公演で僕たちの回生は
大ホールでの公演は最後になるのです。
仕込んでいると、今までの公演がフラッシュバックしてきて
色々思うところもあります…(しみじみ)。

我々3回生を大ホールで見ることは恐らくもうないと思います。
最後の大ホール。
全力で駆け抜けます!
皆様の御来場、心よりお待ちしております。


よーし!
明日はゲネプロ!!
頑張ります!!

それでは!



髪の毛は自然乾燥派の男
哀・たかりんの提供でお送りしました!

ヒューッ!

「ついに...」



仕込み期間に入りましたよ╰(‘ω’ )╯三


あ、紹介遅れましたお久しぶりです、南モナでごわす。今回の有志公演では萩原カンナ役をしております。


ついこの間、夏公演に引き続き役者に選ばれ喜んだのもつかの間…慣れないチーフ作業に悩み、眠気と戦いながら打った舞台監督さんへの作業報告メール…外部の稽古場からの帰りの電車で新快速がないときの悔しさ…思い出すことはたくさんありますが、本番はこれからなんですよ!


冒頭にも書いたように、ついに仕込みが始まったのです三└(┐卍^o^)卍
照明を吊りこんだり、装置を設置したりして舞台が出来上がる…この感じ素敵ですね…。


本番まであと3日…未踏座を知ってる人もそうでない人も是非今回の有志公演を見に来て欲しいですね!
大ホールでお待ちしております。


以上、南モナでした_(:3 」∠)_

「9月になりましたが私達は」(とゅもろー)



明日から仕込みです。

おとな小学生椋鳥さん曰く未踏座マスコット(?)のとゅもろーです。
今公演でも、広報宣伝のスタッフとして全力で頑張ってます。
あとあと、今回は音響オペもします!!
なかなかの重役です\(^ω^\)( /^ω^)/今から緊張しっぱなしです。

そーいえば、この間看板を立ててきました!もう見てくれましたでしょーか。
立ててる途中、下校中の小学生が前を通って行ったんですが
その時タイトルが目に入ったのか
「しーがーつーに、なーれーばー」
と読みつつ歩いてったのが、めちゃ可愛かったです(((o(*゜▽゜*)o)))
「彼女は」っていうのは読めなかったらしいですけどね!!可愛い!!!

さてさて、本番まであと5日らしいですよ。
九月になりましたが今週末の予定は決まってますか?
まだ決まってないわあ(´・_・`)という方も、そーでない方も、大ホールでお待ちしてます!

ではでは、とゅもろーでした(^○^)



「おとなののみもの」(椋鳥七ッ樹)



みなさんこんにちは。
最近ね、アリナミンのおいしさを知ってしまった椋鳥七ッ樹です。
寝覚めの一本がね、おいしかったんですよ。
頭ボーッとしてたのにアリナミン飲んだらシャキーンて!シャキーンて!
今回、私の演じさせていただく役が小学生なのですが、ぬーん、大人の味ですねえ。

さて、最初のステージまであと6日!
奇しくも後期の授業開始の日!
勉強でお疲れのみなさんに、暖かい春風を…。

みなさんにお会いできるまで、がんばらなければ。

次回は未踏座のマスコットの彼女がお送りします!

「夏の次は秋?いいえ、春です」(noAn)


「夏の次は秋?いいえ、春です」

お久しぶりです。noAnです。
夏も終わりに近づき、もうすぐ秋がやってきますね。けれど、まだまだ外は熱いです!汗だらだらです。

さて、今回の劇では季節が春、ということで…大学生になりたての自分が思い出されます。あれからもう半年かー。早いなー。あの頃はまだ授業を真面目に寝ずに受けてたなー。しみじみ。

今回の公演、題名が「四月になれば彼女は」
意味深な題ですよね。四月になれば彼女は…題名の続き気になりますね笑 そのあたりも色々と想像するのもまた楽しいと思いますよ!

ぜひご来場ください!!

あ、ちなみに私は今回照明オペします。ちょっと憧れだったんですよねーオペ(*´・w・`*)頑張ります!

以上、noAnでした。

「私、草野耕平!つまり神原アイラだ!」(神原アイラ。)


二回目のブログ更新
誰かさんの前振りで言われてた通りイケメンです。
いやーそれはもう美少年?ですよ!ハハハ。。。

まあそれはおいとき
この夏をつぎ込んでつくってきたこの有志公演

みんなが同じものを追いかけてつくるのは楽しいものですね。
演技はうまくなってるのやらわかりませんが

先日ZTONさんを見に行きオカマ役の人の演技に感動してしまったためますますオカマっぽくなってる気がします( 〃▽〃)
しっかり『草野耕平』に慣れるよう鍛錬します。

では終わりに
やっぱり花物語最高でしたね。
ロングの神原駿河がまたよかったよね(*^▽^)/★*☆♪

「追ってきました!」(立川潤)



二回目がまわってきました、立川潤です。

最近の私事としましては、事故で骨折した腕の曲がりが悪くて、星飛雄馬のつけていた装具みたいなのをつけることになりましたよー☆(わー、かっこいい!)

私、スタッフ面は今回も衣装小道具!の補佐をしております。笑

今回一回生がチーフとしてがんばってくれていますが、いや〜真面目ですね!
比べるほどに自分のクズさが露t…ゲフンゲフン

悩んでる姿を見てニヤニヤ
指示を出す姿を見てニヤニヤ

日々気色悪い補佐を極めております。(←手伝えよ。)

9月に入り本番まで残りわずかとなりました。

スタッフ面も、役者面もつめていきますよー!(追い詰められていきますよー!)

ガンガン楽しんだ夏の終わりに、ほわっと家族の暖かさを感じてはいかがでしょうか?

「四月になれば彼女は」舞台でお待ちしています( ´ ▽ ` )


さてさて、次回のブログ担当は、衣装小道具唯一の男性のあの方!夏公演で緑ジャージをきていたイケメンと噂の(認めない!)あの方です!


では次回も見てくださいね!
ジャンケンp(゚o゚C=(__バキッ

ウフフフフフ。

「未踏座の装置を駆け抜ける!」(B)


我らがチーフ、丹波橋☆あーりんから予告をいただきました!
夏合宿で携帯を水没させ、連絡手段を失った装置のBです。

今回で2度目の装置体験です。
いろんな木材を切ってるうちに、木材の声が聞こえたりこなかったり…。
ああぁぁぁああ!!
木材との心の距離が縮まってきたかな?

まだまだ未熟すぎる自分ですが、頼れるチーフや偉大なる先輩に囲まれて装置作業は楽しく進みます!
そして作業後に飲むつぶみは最高です。
えへへへへへ。

本番まではもうあと少し!
この瞬間を大事にしていきたいです!

あ、そういえば、つい先ほど19歳の誕生日の瞬間を迎えました。
みなさんからのプレゼントお待ちしておりますよ〜。

はてさて、ここらへんで未踏座の今を駆け抜ける男、装置のBは退散させていただきます。

次回はBくんの頼れるお姉さん。
衣装小道具のお姉さん。
夏合宿ではめっちゃくちゃ楽しい企画をありがとうございます!
そう!あのお方です!
