

稽古おおお!!(朔馬 秋)



はじめまして!
劇団未踏座一回生の朔馬 秋です!いつも無表情ですがテンションは基本高めです!
「萩家の三姉妹」で役者、部署は宣伝美術として参加しています。
演劇の経験は皆無で知らないことが沢山ありますがその分毎日が勉強になってます!!


最近夜練が始まり、実家生には少し厳しい時間帯まで練習してます。個人的には野菜やら洗剤やら買いに行きたいのですが、時間がきつきつで大変です(あれ、私は実家生、私は実家生)
夜練では役の人間としての中身を詰めるため色んな話し合いやらなんやして、楽しいです!

今回の夏公演は今までの未踏座とは一味違う(と聞きました)ので、違った一面を表す未踏座を見ていただきたいです!



雨季はテンション低めです。 (五條なおこ)


はじめまして。
未踏座1回生、五條なおこと申します。

この度2015未踏座夏公演「萩家の三姉妹」に制作、役者として関わらせていただいております。
なにぶん演劇というものに関わるのがはじめてなのでうまくいかないことも多々ありますが、日々精進していきたいと思ってます。



さて、「役と私は似てないな」と思っていたのですが、最近似てるところもあることにきづきました。

そして、ちょっと可愛らしくもあります。

わかりやすいようで、考えれば考えるほど難しい。本番ぎりぎりまでつめていき、彼女をもっともっと知りたいです。

夏公演「萩家の三姉妹」
テーマがしっかりしている良い作品です。
三姉妹を中心に織りなす物語にちょこちょこ出演する学生にも注目してください。よろしくお願いします(*´ω`*)



天気の悪い季節に入りましたが、みなさん体調に気をつけて御過ごしくださいませ。



調子が良いです (余ティムラ)




こんにちは。そしてはじめまして。

二回生の余ティムラです。


私たち二回生にとっては、2度目の夏公演を迎えます。

1年前から自分たちはずいぶんと変わりました。


舞台の知識を身につけたり、余裕が出てきたり、先輩らしくなったり、キチガイになったり、リア充になったり、、、。


1年前、自分たちは今の一回生の後輩たちのように見えていたのだろうな、とか、今の三回生の先輩方はこんなふうに悩んでいたのかな、とか。


いろいろと楽しかったり、しんどかったり、でもやっぱり楽しかったり。




そういえば一年前、私の先輩が、「20歳を過ぎてから一気に体力が落ちた」というふうにおっしゃってました。

最近、20歳の誕生日を前にして、腰に異常が現れました。

着々と歳をとっていきますねぇ。。

初めまして!(ナン)


こんばんは!初めまして!

劇団末踏座で外国人を担当している文学部1回生の南ダソムと申します!
韓国から来て1年間だけですけども劇団末踏座で過ごすことになりました。
今年の夏公演である「萩家の三姉妹」では衣装小道具を担当しております。

キャラに合う服装やアクセサリーを探したり考えたりするだけではなく、
髪型やメイクのプランも考える部署です。
自分たちで考えた衣装や髪型などを役者さんたちがして舞台に立つ瞬間が
今から楽しみで楽しみでしょうがないです!

そして、そういう瞬間を皆さんと一緒に見たいです!
ので夏公演「萩家の三姉妹」の来場をお待ちしております!

落ち着いています。 (ェ㍉)


夏公演だ、最後の夏公演だ。
1回生のときは照明のスタッフオンリーとして参加し、2回生のときは舞監兼役者として参加し、3回生ではまたもや照明のスタッフオンリー。

1回生の補佐2人に正しい知識を分け与えられているのか不安です。

今回は照明人員、女子しかいません。

華やかだろう。(主に1回生2人)

本番まで後1ヶ月を切って、どんどん忙しくなるでしょう。

あっという間に夏公演も終わるでしょう。

その調子で残りの公演も過ぎてくでしょう。

卒団するでしょう。

卒業するでしょう。(未定)





想像できない実感できない。

私は後悔せずに生きて行けるでしょうか。

後悔しないためにこの夏公演もできるだけのことをやろう。

とりあえず1回生と仲良くなりたいですはい。





まあ自己紹介メール送り忘れたけど。

そのときに書こうと思ってたのが


ェ㍉です。

1回生
猫被ってました☆〜(ゝ。∂)
2回生
キチがってました☆〜(ゝ。∂)
3回生
落ち着いてます☆〜(ゝ。∂)


こんな感じでした。

今更かよ☆〜(ゝ。∂)





じゃあ、うん、、、





皆で力を合わせて頑張りましょう!!!( ∵ )

さよなら!!!

そろそろ夏公演 (タッキー)

どうもー、劇団未踏座1回生のタッキーです(^o^)

〇誰だ?という方に向けて自己紹介

春から大学に入学しこよ劇団未踏座に入団した者でございます
今公演では装置という部署に所属してまして、木を運んだり、木を切ったり、木を叩いたり、時に自分の指を叩いたりしてます🌚
そして日々装置作業とバイトに勤しんでます
あ、勉強も多分やってます、多分。。。

これまでのところは、初めての稽古、初めての発声練習、初めての演技練習、初めての大工作業(ちょっと違う)と、いろいろ初めてが多い日々でちょっとばかし辛いとも思ってました。(あ、今回は役者はやってないです。)
それも今では未踏座の活動ペースにも、バイトのシフトにも慣れていいかんじの日々を送っています´ω`*

そして刻一刻と近づいて来る夏公演です!
自分としては、初めてのことが多すぎてこれからがどうなるか分かりませんが、やれることやって行きたいと言う感じですね!
それに既に色んな方に迷惑をかけて来たのでこれ以上はできる限り迷惑をかけずに行きたいです(;´д`)

目下の悩みは仕込みの週にどれくらいバイトのシフトを減らせるかですねw
出来ればゼロで行きたいところですο(´・ω・`o)

次回公演では役者をやってみたいです(-L-)
長々と失礼しました、タッキーでした。



本番まであと、(とゅもろー)



最近、世間一般で言う"禁断の愛"というような本を読む機会がよくあります。教師と女子高校生とか、主婦と男子高校生とか。
高校生、凄いですね。

閑話休題。

1回生ではないですが、毎度のことながら自己紹介。
劇団未踏座2回生のとゅもろーです。
(と"ぅ"もろーではないです。と"ゅ"もろーです)
明記する際は、カタカナではなく是非ひらがなで書いてください。
ちなみにこの自己紹介は去年もしました。

未踏座に入団して、2度目の夏公演です。
もう本番まで一ヶ月切ります?ました?まあそういう時期なんですよ、怖い怖い。

今回私は宣伝美術のスタッフとして色々わちゃわちゃさせていただいてます。
1回生に教えつつ、遊びつつ、先輩ヅラしつつ、
なんだかんだで1年前の自分を思い出しつつで、楽しいです。

そうそう。
今回の夏公演のチラシの話です。
いつもの未踏座と違った雰囲気を感じていただければ、と思い作成しました。
細かいところに色々気を配りつつ作ったので、是非隅々まで見ていただきたいです。
(一例として、爪の"色"とか。この手はこの人物?と思わせる感じにしてみました。是非ググってみてください)

今は猛威看板製作中です。
宣伝美術のスタッフ一同(他部署の方にも手伝ってもらいつつ)頑張って塗っています。
出来あがり次第Twitterに写真を載せると思いますので、是非深草・瀬田のキャンパス内で探してみてください。

本番は7月10日から12日までです。
是非今のうちからスケジュール帳に書き込んでください。
劇団員一同大ホールで皆様をお待ちしています。

以上!とゅもろーでした!!ヾ(=´・∀・`=)

初の舞台!!(葉桜 悠)



こんばんは。初めまして。
1回生の葉桜 悠です。
MAXが未踏座の弟とのことでしたが、私は未踏座の妹でやらせてもらってます笑

以前から演劇には興味があったので、これからの活動もすごく楽しみです♪♪

今回の夏公演では照明をやらせてもらいます。初挑戦です。
まだ分からない事が多いのですが先輩に色々教えてもらいながらがんばっていきます!
照明によってステージがどんな風に変わるのかもすごく楽しみです☆

ではでは、夏公演「萩家の三姉妹」をお楽しみにー!!


夏公演だー (なとこ)


こんにちは。なとこです。
2015年です、3回生です、春です。
夏公演始まりましたね。

私自身3度目の夏公演です。早いなー。
またまた今回もスタッフやってます。結局、1度も夏公演で役者しなかったです(・v・`)

さて、この度劇団未踏座に一回生が入ってきてくれましたー!やったー!
私も2年前までは1回生だったのかと思うと不思議です。時間が経つのは早いですね、ほんと。
というか未踏座に入ったらほんっとに1年過ぎるのはやいんですよ!入ったらわかります!
そんな生活もあと1年…。1年もないですけど。

残りの公演、同期と後輩と一緒に頑張っていけたらと思います。



ブログ初出現からの初投稿! (MAX)





ブログ初投稿!今日の担当は、1回生の、今回の劇で音響の、MAXです!!
未踏座の弟です←

劇の中身的にも、音も繊細な感じでいかないといけないから、なかなか大変で…
でも頑張ります!入団してからの初劇ですからね!


ではでは、これからも様々な方の投稿があるんで、お楽しみに!!


