

じわじくるこの日(むーみん)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。夏公に引き続いての登場未踏座1回生のむーみんです。

最近寒くなったり、暑くなったり、気温差がありますが、有志組は毎日汗かきながら稽古しております。

未踏座では京都演劇祭組が本番をむかえてますが、同じ未踏座団員が本番を行っていると何だかこちらまでどきどきしてしまいます。

そして、有志もだんだん近づいてきてどきどきしております。

加えて、今回私は宣伝美術のチーフも行っているので、宣伝物にも注目して頂ければ幸いです。

ではでは、有志公演でお会いしましょう!

未経験、初体験(貴船涼)

こんにちは、最近じゃがりこたらこバターが主食の貴船涼です。

今回の有志公演では、舞台監督をつとめております。

初めての舞台監督、やったことがないこと、知らなかったことがいっぱいで、見聞が広がるのがとても楽しいです。
もちろんプレッシャーもありますが、堅苦しくなりすぎず、せっかくなんですから楽しみたいな、なんて。

そして私、今年の夏は京都学生演劇祭に衣装スタッフとしても参加してます。
こちらも今まで経験してきたこととは色々違っていて、その違いを面白く感じています。

私たちが楽しく、面白さを感じながら、作り上げる演劇です。

京都学生演劇祭も、未踏座の有志公演も。
どちらも、お時間が許しましたら、是非。

お待ちしております。

それでは。



猛暑お見舞い申し上げます。(丹波橋☆あーりん)

8月も終わりに差し掛かりました。
夜風も少し涼しくなり、秋の気配が感じられます。

つってーー!!!
ピッピロピ~~~~!!!
お久しぶりです!
丹波橋☆あーりんです!

今回の有志公演は初のスタッフオンリーやってます!が!

チッチッチ(右手の人差し指を振りながら)

甘いですね。
今回のあーりんは京都学生演劇祭に役者で参加してまーーす☆☆
\バーーーン!/

現在の未踏座は有志公演と演劇祭の同時進行で行われているのです。

そんな我々演劇祭組は
2回生3人、1回生2人の5人の役者、そしてそれを先導する演出の蓬真一さんを中心に今日まで稽古してきました。

今 日 ま で 。

…そうです。私たちは明日から本番でーーーーす!!
未踏座はCブロックの3番目です。
当日券も何枚かでるらしいので、よろしければ…ヘヘヘ。
詳しくは京都学生演劇祭ホームページへ!


さぁ!演劇祭の宣伝もぶちこんだところで有志の話です!
私は今回もスタッフは装置です!
先日行われた大ホール講習会では装置物の一部を組み立てたり、いろんなギミックを試していきました。

…ここだけの話、今回の舞台美術、いろんな工夫があって面白いと思いますよ。

1回生の初役者で装置チーフの泡鹿長助を筆頭に、我々装置人員ももっともっと頑張りますよー!

有志公演は基本的に1回生が各部署のチーフをするので、若々しい後輩たちの頑張りもみんなに見ていただきたいです!


それでは最後に、
ジューサーバーのミックスジュースはうまい!

丹波橋☆あーりんでした!
ピッピロピ~~!

八月も残りわずか!(桜ゆっか)

タイトル通り、八月も残りわずかですね! あと一週間もありません。早いなぁ~…
未踏座に入ってから、時の流れが早く感じるようになりました。そんな桜ゆっかです。

前回の名前は"ゆっか"だけだったのですが、今回は名字らしきものをつけてみました。
前から"桜"って言葉を入れてみたかったんですよねぇ。

そして今回私は役者and衣装小道具チーフをさせていただいています。役者もチーフも初体験☆
演技ってむずかしー! 指示出しってむずかしー! ひゃああ~

いやぁ毎日がドキドキです。色んな意味で(笑)

頑張って素敵な舞台を作るぞ~、おー!


夏の終わり(保田菜央)

今、私の隣では夏休みの宿題らしきものを必死に解いてる学生がいます。
演出になりました、保田です。

今回、情報解禁は遅くなりましたが、始動自体はいつも通りで7月末から動いております。
もう、稽古も半分終わりました。


夏!青春!

そんなことは無関係なストーリーですが、我々にとっては青春です。
夏休みを演劇に注いだ私達の姿をご覧ください。

一応、所謂大学生の青春の夏を合宿で過ごしてきたので、良かったらご覧ください。
最高に楽しかったです。





