スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時の経つのも早いもので(鳴屋長助)

どうも鳴屋長助です。泡鹿→神代→鳴屋と来てます。次は何が来るんでしょうね。

先に、後にお客様が手に取られるパンフレットの鳴屋長助の欄に写ってる天パの男、アレは私ではありません。確かにあんなメガネも、ジャケットも、中に着てる可愛らしいくまモンTシャツも持ってますがアレは僕ではないです。あんな奴は未踏座にはいません。




今、僕は前髪がシャーってなってます。




さてと、今回役者をやってない僕ですが、引き続き装置チーフをやっております。年間通して装置オジサンでした。
1年間やってみて最初は仕事出来ねーポンコツみたいな感じでしたが徐々に成長していったなぁと最近になって実感がもてる。そんな僕ももうパイセンになるんですな、と思うと感慨深いです。
どんな後輩が入るか、僕は2回生としてしっかり後輩に教えてあげられるのか、期待と不安が入り交じります。
まだまだ仕事も演技も拙い発展途上の僕ですので精進あるのみです。そして慕われる先輩にならねば

これから未踏座に入ろうと考えてるフレッシュな皆さん、現役未踏座員はもはや老体です。
フレッシュな皆さんの明るさ、勢いはご老体には良い刺激剤になります。
ぜひ入って一緒に楽しく演劇、裏方をやりましょう。
さらば。


追伸
今期も単位はあまりよろしくなかったです。
スポンサーサイト

花粉症の男です(備後守晃聲)

どうも、本公演ぶりに役者をする備後守晃聲です☆
本公演の時は黒羽乃晃声と名乗ってました!

さらに今回スタッフの部署もいつもとは違います☆
なんと、今までは効果系の呪縛(音響か照明固定)だったはずが、今回はまさかの装置という部署に配属されちゃいました!

実は4年振りくらいに木材を切ったりするので、かなりワクワクしてます(笑)

装置作業は、実はとても楽しいです(。◕ ∀ ◕。)

"何が、楽しいの?ずっと籠って木をトントンヴィンヴィンしてるだけじゃないか?"って?
たしかにそうかもしれないですけど、メンバーはとても愉快でイケメンで頼りがいのある男達なんですよ☆
自分がビギナー装置マンなので何が何やら分からない時には、ベテラン装置マンの男達は分かりやすく丁寧に教えてくれます!
どうです、新入生のみなさん、イケメンなおにいさんたちと一緒に舞台装置をつくりませんか?

今回の新入生歓迎公演「アヒルと鴨のロッカー」は伊坂幸太郎さんが書いた小説らしいです。
自分は小説読むのが苦手なので、そこらへんは分かりませんが(笑)
でも、内容はとても面白いストーリーなので、ぜひ観にきてください☆

イケメンでクールな男達、ビューティーでセクシーな女性陣達があなたたちの御来場をお待ちしてます(笑)

新入生のみなさんは授業終わったあとだったり、土日予定が空いていたりしたら、新しくできた友人を誘って一緒に御来場ください☆

以上、備後守晃聲でした!
次の予定では、最近ヘアアイロンでキメてるイケメンな鳴屋長助です!
ぜひお楽しみください(*゚▽゚)ノ

ps:実はホームページ更新したらしいので、ぜひともご覧ください☆

希望(余ティムラ)

こんにちは。3回生の余ティムラです。
今回は広報宣伝という、お客様と最初に関わる部署のチーフをしております。


この度は新入生歓迎公演です。
新入生にはもちろん、一般のお客様にももちろんもちろん、楽しんでいただきたい公演です。


新歓公演は私にとっては特別な公演です。

いや、年間4,5回打っている公演どれも特別なのですが、
新歓公演は演劇を知らない新入生の方々にも未踏座の魅力を伝える為に、いつもとは違った工夫も必要ということで特別です。


新入生のみなさんやお客様に興味を持ってもらえるだろうか、楽しんでもらえるだろうか、魅力が伝わるだろうか、、
ワクワクしたりヒヤヒヤしたりしながら模索する日々を過ごしています。



そしてそして、あわよくば新入生のみなさんに、一緒に舞台を創る仲間になってほしいです!

…やっぱりね、新しい人がほしいので。人多い方が都合いいこと多いし。

そんな下心が意識の4〜6割を占める公演でもあります。不純でしょうか。


それはおいといて

新入生歓迎公演は4月の9日(土)〜12日(火)です。

新入生のみなさんも、一般のみなさんも、ぜひお気軽にご来場ください!



あ、龍谷大学へ入学の決まった新入生のみなさん、おめでとうございます。

今公演の会場になるホールがある深草キャンパスは駅チカで便利なとこですよ。



次回のブログ担当は、未踏座の最終兵器・備後守晃聲の予定です! 誰やねんって感じですね。

以上、余ティムラがお送りしました〜。

新しいこと!(朔馬 秋)

こんにちは!!新人公演では脚本・演出をしてました、朔馬 秋です!!
今回は照明です!!未踏座に入ってから順調に部署を回ってます!笑
毎回新しいことだらけで楽しいです!
そしてそして、2公演ぶりの役者です!!

私事なのですが
実は実は、新人公演以降、
新人公演期間が人生で一番忙しい時期だったのではないかと思われるほど忙しく、1月や2月のスケジュール帳のページを見るのがトラウマになり、全くスケジュール帳を開けなくなりました…


なので、新しいスケジュール帳を買いました!!!買うのに軽く1〜2時間は迷って考えて買ってます笑
スケジュール帳みたいな一年間通して使うものって、買う時めっちゃ悩みませんか!?ずーっと使うんですよ!毎日毎日見るスケジュール帳は本当に気に入ったものじゃないと買えないです!
まぁとにかく、スケジュール帳を買い換えて心機一転、新しい気持ちで4月を迎え、縁があって新しく龍谷に入る方と会えたら嬉しいです!



少しだけ、新人公演の話になってしまうのですが、
新人公演からはまだほんの一ヶ月?くらいしか経っていないのに、あれ以来一回生は少しずつ変わっていきました。
なんとなく嬉しいような、でも複雑なような…。

回生については、1回生は2回生に、2回生は3回生に…。ひゃぁ…。不安です。

新入生の方は、高校生だったり浪人生だったり、はたまた社会人の方だったり、きっと色々な方がいると思います。
色々な方がいるとは思いますが、決まって全員が「龍大生」という新しい自分になると思います。
私は変わることって少し怖いと思ってしまうのですが、新しいことはわくわくします!!

「アヒルと鴨のコインロッカー」
また新しい公演を、新しい装置で、音響で、照明で…などなど
この新入生歓迎公演を見て、是非未踏座のドアを叩いてきて頂けたら嬉しいです。何度もご来場してくださっている方、新しく出会う方、
わくわくしてご来場して頂けたら嬉しいです!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。