

始めようか、天体観測(此花たね)

二分後に君が来なくとも。

夏になるとバンプの天体観測ごっこがしたくなりますね。
午前二時フミキリに望遠鏡を担いでいく。→ベルトに結んだラジオから「雨は降らないらしい」と流れる。→二分後に大げさな荷物を背負った君が来る。
完璧ですね。
私は「僕」役をするので「君」役の方絶賛募集中です。
ご応募待ってます。

ここまで天体観測ごっこの相方募集でした。
ここからは今回の劇の話をしたいと思います。
劇団未踏座夏公演「曲がれ!スプーン」
エスパーのお話です。
皆さんはエスパーって信じてますか?
私は割と信じてます。
タイトルにあるようなスプーン曲げも信じてたりします。
小学生の頃、スプーン曲げをしてみたくて給食の時間に超能力も何もなく力尽くでスプーンを曲げようとした過去を持つ私にとって超能力でスプーンを曲げられる人には尊敬の念を抱かずにはいられません。
超能力って最高!
このブログを読んでる方で我こそは超能力者だ!と自信を持って言える方、もし良かったら私に超能力を伝授してください。
ギャラは弾みます。
ところで皆さんはどんな超能力を使ってみたいですか?
私は「瞬間移動」です。
しかもただの「瞬間移動」ではなく瞬間移動したらその場からいなくなった私の代わりに私のクローンが現れるタイプの「瞬間移動」です。
そんなタイプあるのかわかりませんが。
これできたら最高ですよ。
講義中、バイト中つらいと思ったとき私は瞬時にお花畑や南の島に行けてしかも私の代わりにクローンが講義受けてくれたり接客してくれたりします。
ダメ人間まっしぐらですね。
この能力、何もかも放り投げて思考停止で1週間ぐらい南国の海に浮かんでいたいと願う人にオススメです。

それでは本日のブログはこのへんで。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
そういえば言い忘れてましたが私今回役者してます。

超能力はある!!!(朔馬 秋)



初めましての方、お久しぶりの方、
こんにちは!
劇団未踏座2回生朔馬 秋です!
新歓に続き今回も照明です!

スケジュール的にあまり作業等に参加できていないのですがそれでも受けとめてくれる照明の部署の方たちに感謝ばかりしている今日この頃。

…皆様、超能力、信じますか
私、信じてます

というのも、言霊ってあるじゃないですか。
個人的にはフラグ回収率高め発言と思ってます。


例えば中学の時。そこそこ強いバドミントン部に所属していたのですが、兄貴に試合の終わる時間をしつこく聞かれました。1試合目で負ければ即帰りますが、決勝までいけば17:00か18:00…
(うざい…わからんに決まってるやん…)
そんな早い時間に試合が終わるわけがないと、私は「13:00ちゃう!?知るか!」と兄貴に適当に怒鳴って家を出ました。
はい、13:00に終わりました。なんかごめんなさい涙

友達とマクドで。
友達「この漫画家さんの抽選一名ハガキ応募すんねん!」
私「大丈夫なんちゃう?当たる当たる」
「ちょー、適当やな!ほんまに当たって欲しいねんて!!この一年の運使ってもいい!!」
友達当たりました。おめでと。


最近だと、照明人員と未踏座の先輩とマクドでいっぱい話をしていて、ふと
恋バナになり、
私はこれみんな知らないかも、という話をしようかどうかと躊躇していた時…

私「え、これ爆弾投下するようなもんじゃないですか!え、本当に知ってるんですか…!?」
照明チーフ「大丈夫!た、多分うち知ってるから」
「ぇぇえええ!?知ってるですか!?」
「え、そうなんちゃうかな…ちょ、言ってみて言ってみて」
「とかいって先輩知らなかったりするんじゃないんですかぁぁ!?
い、言いますよ…」
コソコソ
「「「えええええええええええええええ!?!?!?!?!?」」」
「うわぁああ爆弾やったじゃないですかああああああ」


照明人員も先輩も面白くて未踏座大好きです。


『曲がれ!スプーン』
もし私が超能力持ってたら言霊ですかね!!!!
一回生頑張ってますよ!!上回生も頑張ってます!新たな未踏座を是非見てください!

もうすぐ七夕(猫柳ゆっか)

土日の大ホール講習会で腰が筋肉痛になり、伸びをしようとする度腰をつりそうになってた猫柳ゆっかです。

今期はレポートが評価基準になる授業ばかり取ってしまい、若干後悔してます。
何事においてもバランスって大事ですね。


今回は衣装の補佐やってます。小道具さんがミシン使ってるの見て、私もミシンかたかたしたいぜーとうずうずしました。
ミシンとアイロンしてるとき、ワクワクします。


物語の内容はというと、超能力を持つ人々が出てくるお話です。
果たして、本当に世界には、超能力者っているんでしょうか? 特番なんかでそんな特集を時々やってるイメージですが。
ああいうのってヤラセ臭いですけど、伝記とか神話ってどれもあり得ないことだらけですし、現代でもそんなことがあってもいいんじゃないかって思うんですよね。
宇宙人やUFOも同じく。

「存在しない」ことを証明する方が難しいみたいなので、私は割と信じてます。

ただ現代は昔と違ってネットワークが発達してますから、ばれると厄介ですよねー

カフェ・ド・念力に足を運ぶエスパー達も、一般人には知られないように苦労してるみたいですよ。
そんな彼たちの「密会」、ちょっと覗いてみませんか?

劇団員一同、会場でお待ちしております。

いろいろよろしくお願いします(MAX)

どうも、MAXです!
初めましての方は初めまして!いつも読んでくれている方はいつもありがとうございます!!


夏も近づいてきましたね。暑いですが、
公演は打ちます!いつも通りです!私が
演じるのは、普通のよくあるスプーンを
曲げようとする妹の応援する兄です!
がんばれとエールを送るお兄ちゃん!
れっつびーエスパーと
スルーされながら言い続けるんですが、
プロ意識みたいなものが……!笑
|
ン、そういえば、今回小道具チーフなのです。
!ですよね、びっくり(!)ですよね!←
ぜんぜんチーフっぽくないと自覚しながら、
ひょろひょろと日々過ごしてます笑
み経験だったんですよね〜、チーフ!
にかい生になるまでもずっと補佐で
きょうみある部署をうろうろしてて、
ていちゃくもさせず、
くる度の公演でたくさん経験してました!
だから、今回は定着させたかった小道具に、
さかせました、自分の花を←
いままでは根を張る準備をしてたんです←
!(空気が凍るのを悟った図)
1stまで今日であと11日です!
回生それぞれもそれぞれを頑張ってます!
生き生きとみんなしてます!
かなり時間のあるように思えてた夏公、
わりと早かったなあ、と今は思いますね。
いつもこんなこと言ってますが笑
いろいろあるから早く感じるわけで、
ですから楽しいんですよね!!
すごく!!こんな未踏座夏公演!
よろしくお願いします
!!!



さてさて、本文は終わりました!
いつもよりさらに文汚いですよね、読みづらいですよね。
その理由、言いましょう

縦読み式だからです!笑
いやー大変でした、全然慣れてない感満載ですよね!笑
文脈もめちゃくちゃでww

読みやすいものになるよう精進します、MAXでした!

日々進化(貴船涼)

どうも、貴船涼です。

夏公演がもうまもなくに迫って参りました。
二つ下の後輩を迎えて初めての公演、彼らを見ていると入った当初のドキドキ感を思い出したりもして、懐かしい気持ちになりますね。

今回も私は衣装部署です。
教えたことを一生懸命吸収してくれるかわいい後輩に癒される毎日。
後輩と一緒にいられる時間も泣いても笑ってももう少なくて、その時間でしっかり次世代に引き継げたらなぁと思います。

未踏座は日々新しくなっていって、どの公演をとってもその時その時の未踏座のいいところがぎゅっと詰まっているので、是非是非見に来てくだされば嬉しいです。

みたいな、そういう、真面目な感じで、ご来場お待ちしております。

あやぱーはひらぱーじゃないです(あやぱー)

初めまして!おはようございます!こんにちは!こんばんは!
あやぱーというものです。ひらぱーとは何の関連もございません!一回生です。よろしくお願いします!
今回の夏公演曲がれ!スプーンでは役者と小道具をやらせてもらってます。
演劇は高校からやっているんですが、大学での演劇は高校と全然違ってびっくりしてます。
それでも頼れる(変人の)先輩たちに支えられ、愉快な(変人の)他の一回生たちと楽しく過ごしています!
私は高校3年の春に未踏座の演劇を観てファンになりました。
その尊敬する先輩たちと一緒の舞台に立てるのはすごいことだと思ってます!
もちろん一回生たちもすごいですよ!
いろんな意味で!
そんな未踏座の夏公演曲がれ!スプーン
7月8日〜10日に上演いたします!
劇団員一同全身全霊で頑張ります!
皆さん是非観に来てくださいね!
以上、最近食欲ありすぎてやばいあやぱーでした!

夏公演のおもひで(南モナ)

どうも、私です。南モナです。

時が経つのも早いもので(いつも言ってる)ついに3回生です。つまり、そうです。最後の夏公演です。


夏公演には様々な思い出があります。
1回生の夏公演は未踏座に入って初めての公演!役者もしてどっきどき☆って感じでした。しかし、本番時期に喉の調子が悪くなってしまい、がっすがすな声で本番を乗り切りました。いやぁ、悪役でよかった。ちゃんと仕込み中はマスクをするのだぞ1回生。


そして、2回生の夏公演では演出をしてました。いやぁ毎日泣いてたなぁ。演目は「萩家の三姉妹」ですね。あれ140分もの長さがあって今思ったらよくやったなぁって感じです。でも、未踏座ではやったことないジャンルのお芝居ができたのでプラマイ0ですな。はは!


そして、今回の夏公演は「曲がれ!スプーン」
「夏」公演なのに劇中では「クリスマス」設定!すげぇや!しかも!91期生となる新1回生が入部してからの初公演だ!!フレッシュな公演だ!!
そんな新生・劇団未踏座の夏公演「曲がれ!スプーン」7月8日(金)から10日(土)龍谷大学深草キャンパス学友会館3階大ホールにて!料金も無料ですので、是非ご来場ください!劇団員一同心からお待ちしております。


以上、今回で5回目の制作チーフな南モナでした(*'ω' *)

またも出てない、次回は出るつもり(玖凪恭胡)

名前が変わったのだ!
長助から「玖凪恭胡」に変わりました!マジ誰だお前!俺ァそんなやつ知らねぇぞ!読みは「クナギ・キョウコ」だ!!!
ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!



そんなこんなで再び訪れた夏公演です。
去年は僕は装置のスタッフオンリーでした。
去年、1回生の装置は堀内と僕で当時のチーフ、あーりんさんの下で木を切ってました。
今は堀内が演出で、僕が装置チーフです。
なんか2人とも進むべき方向に進んだな、って感じがしますね。

そして話は変わって新1回生。装置は個性的な面々が結集しました!

まずは「萌えるゴミ」!面白い!とにかく面白い!そして素直なやつ!作業中に「上脱いでくれ」って言ったら喜んで脱ぐような野郎です!
愉快なやつです!そしてなかなか良い体型してやがる!うらやますぃぞ!

二人目は「あやから」!ゆずと装置が大好きな女子だ!女子だぞ!あーりん氏以来の本格装置女子!仕事の話だとかを興味持って聞いてくれるから教えがいがある!あとバスターブレード似合ってたぞ!

最後は「安らぎウルフ」!はっきり言ってウルフ感はない!KANA-BOON感ならある!学科での専攻は「萌えるゴミを弄る」ことらしい!意味わかんねぇな!!チーフとして作業においては1番信頼を寄せているぞ!作業中でも人に聞くより自分で思考を巡らせることが多い、そして解決して事なきを得てるところを見ると安心して作業を任せられる!

そんなこんなで地下工は楽しそうなところになってる!!
チーフはとても嬉しいぞ!!
ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!

ゴミなりの意地(萌えるゴミ)

どうも、萌えるゴミです。こんな名前をしてますが、萌えてもないし、ゴミでもないです。
4月頃から未踏座に参加させていただいてもう、6月の中旬です。そして7月には夏公演が待ってます。この約2ヶ月間がとても長く感じ内容の濃いものでした。
今回初めての役者やらせてもらえることになって、楽しさ、嬉しさ、やりがい、辛さ、悔しさ、不甲斐なさいろいろな感情が次々にきてパンクしそうです。それでも演劇をやり続けたいと切に思います。演劇の素晴らしさを教えて下さった、頼もしい先輩方、愉快な一回生達に感謝です。
さて、そろそろ夏公演本番が近づいてきました。たくさんの人が一所懸命一つの作品を完成させようとしています。自分がその一人になっていることがたまらなく嬉しいです。悔いの残らないよう、全力でぶつかっていきたいです。そしてちょっとでも自分のことを印象づけれたらなと思います。例えば、ふとゴミ箱を見て(あの人だ…)みたいな感じになれたら幸いです。

拙い文章ですが、この辺で失礼します。頑張ります。

参議院選の期日前投票は龍大で(余ティムラ)

こんにちは。

未踏座イチの平凡人間・余ティムラです。

余りに平凡なので軽く自己紹介させていただきます。

3回生です。

今回は宣伝美術を担当しております。
チラシや看板を作ります。


ここ最近は役者はしておりませんが、

過去に男子小学生の役、老いた家政婦の役、なんかブッとんだ女子大生の役などをいたしました。


いつかまた舞台からみなさんをお迎えする機会がありましたら、

できうる限りお楽しみいただけるよう努めますので、

その時はよろしくお願いいたします。

余ティムラです。



さて、今年は私も3回生です。ひええ。

新しく入ってくれた1回生たちがかわいいです。

んも、孫のようにきゃわいいです。

黒ずんだ上回生とはうってかわってキラキラしています。

1回生って毎年言われるんですよね、キラキラしてるって。

きっとこれからいろんな色に染まったりして、自分の色を見出していくんでしょう。

かわいいのは今のうちだけかもしれないですね。(わらい)


さて、せっかくの機会なのでわが宣伝美術の期待のルーキーをご紹介します!


その名も 佐倉眞(さくらまこと)!
未踏座に突如パツキンで現れた元気いっぱいファンキー中2ガール!

今公演で役者もやってますよー。
舞台上でも元気にカメハメ波をぶちかまします☆

チャームポイントは、
「意外にも単調作業が好き」なところ!

地道な作業が必要な宣伝美術のまさに期待の星です!がんばってほしいですー。


そんな佐倉も活躍する
『曲がれ!スプーン』は、
7月の
8日(金)17:30〜
9日(土)12:30〜/17:00〜
10日(日)12:30〜

龍谷大学 深草キャンパス
学友会館3F大ホールにて。

無料です。

1時間半と少しありますが、テンポよく展開されていきますので飽きずに観ていただけるかなと思います。

お気軽にお越しください。


では、当日どこかでお会いしましょう。

余ティムラでした。



次回のブログ更新担当の予定は、見た目は気弱な大学生、中身はなんかよくわからん装置ボーイ、萌えるゴミ です!

あ、どうも!(フライパン)

あ、どうもっ!
初めまして。フライパンと申します。

え?なんでフライパンなのかって?
それは私がフライパンだから。ただそれだけですよ笑


ワタクシ、大学生をしております。ピチピチの1回生です。劇団未踏座の制作をさせていただいております。

制作と言っても、なにぶん瀬田キャンパスの住人の者でして、なかなか時間的に仕事が出来なかったりして、迷惑ばかりかけています。(反省)


なかなか動けないぶん、動ける時間を無駄にしない。
そんな思いで夏公演に向けて臨んでいます。

自分に何が出来るのか。
未踏座に入って自分に出来なかったことを出来るようになりたい。かつての自分とは違う自分。夏公演を終えればそんな自分に出会えるのでしょうか。


それぞれがそれぞれの課題を正面から受け止め、今の自分に出来ることを精一杯取り組んでいます。

演劇に触れるのが初めての1回生も、舞台に立てば目の色が変わります。そこにいるのはもはや役者。
その熱い瞳に魅了されてはみませんか?


未踏座、2016年夏公演「曲がれ!スプーン」
団員一同、心よりお待ち申し上げております。

追伸
フライパンの由来を知りたい方はぜひ、劇場へ足をお運び下さい。

そんなこんなで、、、(やすらぎウルフ)

こんばんは、やすらぎウルフと申します。
ブログと言われましてもあまり書くことが無いのですが、まあ頑張ります。

気づけばもう6月も中旬ですね。大学に入学し、未踏座に入団し、3ヶ月も経ちました。時間が過ぎるのは早いものですね。

さて、僕は今回、役者をさせていただいているのですが、表現して人に伝えるって難しいものですよね。正解も不正解もないモノなので悩む日々を過ごしてます。バイトもせず、毎日を未踏座に捧げているので、無給で無休です。

とりあえず、そんなこんなで夏公演まで1ヶ月を切りました。『曲がれスプーン』、、、、面白いです。とくにかく面白いです。ってことで、7月8、9、10日は是非とも龍谷大学大ホールへ。

僕はこの辺で失礼させていただきます、では。

リスタートしたい(noAn)

どうもnoAnです!
今日は6月13日です!!(´∩ω∩`*)
新しい1回生たちが入ってきて月日が流れました〜
そんな経ってない??でももう1年間ぐらい一緒に居るんじゃないのかなという感覚です。

私もう3回生です。。。早くない?私だけ時間の流れおかしくない??
私が未踏座に入ったときの、最上回生だった先輩たちと、いま同じところに立ってます。ふしぎー('ω')

今回の公演は「曲がれ!スプーン」です!それで思い出すのは、小学校の時、男子が給食用のスプーンを摩擦熱と力ずくで曲げて先生に怒られていたことです。
スプーンてそんな簡単に曲がるんだぁと当時の私は思いましたね。
※みなさんは真似しちゃだめですよ( 'ω')


「曲がれ!スプーン」の公演では初めて1回生たちが役者やスタッフを経験します!皆様暖かい目で見守ってあげてください!
御来場お待ちしております!

以上、パックをどうしても飼いたいnoAnでした!

Kuumaa!(くーまー!)(秋匣)

ドーモ、秋匣デス。
今回の公演では音響オペレーターを担当しております。ちなみにアキバコと読みます。

私は岩手県から参りました故、未だにこちらの気温や環境に慣れません。 いやぁ、車は多くてビルは高い!あれ、私は京都に来たはずでは.....古の文化....雅な人々......ま、まぁ行くとこに行けばありますけど。

本日スタッフオンリーで密会を行いました。最初は和気藹々としていましたが、だんだん人生について語り始めたり.....とても楽しかったです!

7月の頭には夏公演ありますし頑張っていきましょう!
これからもよろしくお願いします!

REBOOOOOON!!!!(佐倉眞)



こんにちは、佐倉眞です。
ブログ更新と言いましても書く事とかがあまりにも思いつかないのでどうしようどうしようってなりながら適当に書いています。


とりあえず、入団してから今日までが濃すぎて早すぎて笑ってしまいます。こんな事生きてて今まで無かったです。充実してます。
ユニバ並みの中毒感ですね。めっちゃ楽しいです。


そして、私は役者やらせていただいているのですが、難しすぎてうわああってなってます。
先輩方すげぇって日々思ってます。
回生上がればああなれるのかな?いやなれないな…なんてぐるぐる考えたりしてます。


今から緊張とかその他もろもろやばいですが、頑張ります。
語彙力もやばいです。



なので、これをご覧の皆さんは7月の頭の休日を未踏座に捧げましょう!

公演1ヶ月前!(碧璃ユキ)

こんばんは、碧璃ユキです!

最近は暑くなってきて、夏が来るんだなあっという気分がしますね。そして今日は公演日まであとちょうど1ヶ月という区切りの日ですね!稽古もいよいよ通し練習をするようになって、部署が照明の私はもういろいろとドキドキワクワクでございます。

そういえばこの前の通し練習では、私は照明オペということで、照明が変わるきっかけを通しの中で言わせていただいてました。今の文章で言いたいこと伝わったかな……まあ察してください……。例えば、暗転する時に「暗転」と言いながら部屋の電気を消したりしました。本番ではこれをちゃんとした機械でやるんだなぁと思うと、本当にワクワクしてきます。はやく操作してみたいです!

今回の劇の照明はどんな感じか、見どころは一応あると思うので、演技はもちろん、そこにも注目して「曲がれ!スプーン」をご観劇していただきたいです(`・ω・´)!

それではこのへんで!!私は寝ます( ˘ω˘ )

「前だけ見てろ、背中は守る。」(BIG-B)

こんにちは。あるいはこんばんは。
BIG-Bこと青木です。

先に断っておきます。
先ほどまで割と重要・真剣な話し合いをしていたので、まだ真面目モードが抜けきってないです。

なんだこの寒い文章は?って思うかもしれませんが、最後までお付き合いください。

さてさて、今回の公演では私は演出補佐です。
演出が役者をしているので、他の誰かに舞台外から見てほしいという今回演出の堀内綜一郎の要望を受け、この任に就きました。
なので、私は今回は役者にはなれませんでした。

稽古場にはずっといますが、役者さんのように台詞があって舞台上に立つわけでもなく、演出のように全てを自分の意のままにやりたいように決めれる訳でもなく…。…役者したいですね。

役者したいと思う反面、今のままもいいなあと思えることもあります。

新入生です。

新入生には出来る限り、稽古場やスタッフ作業といった、「演劇」を楽しんでほしいです。
稽古場において新入生に楽しさを感じてもらうのには、上回生、とくに演出が大きく関わってくると思います。

新入生に出来る限り楽しんでほしい。まだまだ演劇を始め立ての新入生。
右も左も分からなくても、とりあえず楽しんでほしい。

さて、ここで今回のブログのタイトル、「前だけ見てろ、背中は守る。」です。
Final Fantasy13よりライトニングさんのセリフです。
私もライトさんのようにかっこよく、皆を見守っていきたいですね。

これからを担う後輩たちです。

それはそうと、
後輩は偉大という言葉を、先輩になれば理解する。と、先輩から教えられてきましたが、今、私はそれを大きく実感しています。
今の後輩たちがいなかったら、今ここにいる私はいなかったと思います。
入団してくれて、演劇してくれてありがとうと感じています。


一番最初にも言いましたが、演出補佐です。
稽古日は稽古場にいなくてはなりません。
そして、その他にもいろいろやることが多くて、手が回っていない、時間が全然足りないと嘆いています。
それでも、今直面していること全てに顔を向けていられるのはきっと後輩のおかげなのでしょう。

あ、もちろん、頼れる同期のおかげでもありますね。

そしてここでも1つ、ライトニングさんのセリフを

「やるしかなければ、やるだけだ」

そういうことです。



あ、そうそう。
私は今回、宣伝映像や特設ウェブページも作っています。
まだどちらも完成はしていないのでお見せすることはできませんが、是非ともよろしくお願いします。


以上、最近は午前4時に寝て6時半に起きて学校。
次は普通に寝て、また次は5時に寝て6時半に起きて学校。
といった生活を繰り返しております、過労系アンニュイボーイことBIG-Bこと、青木でした。

じゃーねー。
See you again, have a nice dream!
I hope victory of this drama!

超能力、身近に (もち)

こんにちは!
衣装補佐・役者のもちです!

気づいたらもう6月。
あれ?この間入学した気が...
早いですね。
未踏座に入団してもう1ヶ月以上が経ちました!

さて。今回の劇には、エスパーがどんどん出てきます!そう、超能力ですよ!超能力!
劇の影響でしょうか。
最近日常生活で、ちょっとでも変なことが起こると、すぐに「超能力!」と反応してしまいます。笑
いつか稽古の成果が出て、本当にスプーンを曲げられるようになったりして…?( ̄▽ ̄)
こんな感じに、私、染まっております。笑

本当に面白い劇です!
関西人なら見ないと損ですよ!
(もちろん関西圏じゃない人もぜひ!)
大ホールでお待ちしております

最近、また抹茶ブーム到来のもちでした(^O^)!

死ぬな、殺すな(麗日アイラ。)


皆さん
こんばとらー
麗日(うららか)アイラ。です。
読めましたかー?今回はヒロアカこと
僕らのヒーローアカデミアのヒロイン
麗日お茶子ちゃんからお借りしましたよー
皆さんはなんの“個性”が欲しいですか?
僕は自然系能力が欲しいですねー
木々を操りたいです。

さて、今回の劇は“個性”ではなく“超能力”!!!
なんとなんとエスパー達のお話です。
エスパー達のドタバタコメディーと行った感じですかね?
分かりやすいあらすじはTwitterや
チラシに載るのでここでは割愛。

やはり夏公演ということで出てきますよ!!!
新入生!!!!!!
これからの未踏座を担って行く子達を是非是非見に来てあげてください
二回生は上回生としていいところみせてくれると思いますよ?
三回生は何せ最後ですからねー
そりゃもう飛び抜けた演技力を見せつけてくれるでしょう。

さてさてボクといえば前回公演に引き続き舞台監督です。
しかし上回生がしっかりしてるのですごーく楽させてもらっております。
負けないようにこれからイベントごとしっかり仕切っていきたいですね。

いやーブログトップバッターで支離滅裂なことかいてしまって恥ずかしい限りですがこの辺で。
最後に今季おすすめのアニメは
ジョーカーゲームで、
麗日アイラ。でした(。-∀-)

スタッフ作業〜(あやから鹵)


こんにちは~あやから鹵です
今日はスタッフdayということで
私は装置の補佐をしていました!
装置めっちゃ楽しいですよ、
簡単に言えば舞台を作る、大道具のことですね
物作り楽しい…(´-ω-`)
自分達で作り上げて完成したときの達成感は
とてもいいものですね
また装置人員で腕相撲大会をしたので
腕が半端なく疲れてます、もげそうでした
やっぱり装置の上回生はすごい、強かったです
私も装置作業を通して強くなります…笑
まだまだ装置作業も演技についても
初心者なので早く上達して頑張っていきたいですね
夏公演「曲がれ!スプーン」是非観に来てください!
最後宣伝になっちゃいましたが
今日はこの辺で、それでは!
