

丁寧に、全力で。(猫柳ゆっか)

急に冷え込んできましたね。
うっかりこたつですやぁ…と寝てしまう猫柳ゆっかです。
すっかり冬色ですねぇ。今年も雪、積もるのかしら。

あともう少しで3回生が卒団…なんだか、実感が沸かないもんです。
寂しいなぁとか、もっと一緒に作業したかったなぁとか、もっとお話しておくべきだったなぁとか。

たぶん、どれだけお話しても、どれだけ一緒にいても、もっともっと、と求めてしまう。

そういうものですね。人間って。

いなくなってから気づくこと、いなくなってから気づかれること、沢山あると思います。

だから、悔いが残らぬよう、
ひとつひとつを丁寧に、
ひとつひとつに全力で取り組んでいきたい。

そのような想いで、3回生との最後の公演『今度は愛妻家』を共につくっていきたいのです。

皆様、ぜひ会場に足をお運びください。
劇団員一同、会場でお待ちしております。

だからこそ(もち)

おでんや鍋がおいしい季節がやって来ました。
鍋のしめにおもちも一緒に入れたらすごくおいしいですよ!!冬の楽しみです(^^)
つまり私の季節ですね!(強引)
こんにちは、もちです。

時間が経つのは早いですね。
本公演が近づいてきました!!
ということは...
3回生の卒団が迫ってきております

ずっと未踏座にいてくださるような気持ちでいました。今でもまだ実感がなく、そう思ってしまいます。


でも、その時は近づいてきている...


だからこそ3回生がいる今を大切にして、吸収できるものは最大限にしたい!
とは思っていても、卒団してから分かることがたくさんあるのだろうな...

永遠ではないこと、だからこそ大切にしないといけないこと、そういうことを教えてくれる、『今度は愛妻家』。

卒団される3回生の思いが詰まっております。
公演は12月8日~、4日間を予定しておりますので、ぜひお越しください
劇団員一同、心よりお待ちしております。

世の中はハイブリッド車!(フライパン)

お久しぶりです!いつぶりでしょう?
かいつぶりですね!

はい。素晴らしい滑り出しという事で、幸先の良さを感じます。
今回の公演では音響を務めさせていただきますフライパンです。音響楽しいですね。本当に。ここはこの曲がいいなぁとか、いやぁここは違うなぁとか。自分の感性が試される場で、受け入れてもらえないと悲しくもなりますが、受け入れてもらえるととても嬉しいです。当たり前のことですね。はい、ハイブリッド車。

最近、自分はふとある友達のことを思い出したんですよね。その子は良くフライパンの事を見てくれていました。間違った事をしたら真っ直ぐに怒ってくれるし、共感したらすげー喜んでくれる。でも、もう一年近く会っていないんですよね。いろんな人が連絡しても音信不通。このまま会えなくなるんじゃないだろうか。不安が募ります。皆さんも形は違えど似たようなとこを経験したことがあるんじゃないでしょうか?

今、伝えたいことを伝えておかないと。
今、話せている時間がいつまでも当たり前の事だと思っていませんか?

そんなことを考えさせてくれる今回の本公演、「今度は愛妻家」。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

パンはパンでも食べられないパン、フライパンより

包容力至上主義。(琥珀まこと)

京都の冬って寒いですね!もうすでに毛布と裏起毛にお世話になってる琥珀まことです。

冬といえば雪ってな感じで今回の名字は琥珀なわけです。

私の中で京都って割と雪が降ったりするイメージなのですが、どんな雪なんだろうか。積もるのかな?積もってほしいなー、そしてたまに電車が止まればいい。

さあさあ、本公演です!
私は今回、広報宣伝のお姉さんやらせていただいてます。文祭もそんな感じでした。ここぞとばかりにツイッターにかわゆく写った自分を載せてました。多分今回も載せます。あ、でもこれは広報宣伝のお姉さんとしての使命であって決して私用ではな(ry


三回生が卒団です。お早いですね、びっくりです。
濃い〜濃い〜一年間をくださった三回生が卒団です。めちゃくちゃ寂しいですね。
ほんと、一年間しか接してないと思えない感じです。よくあるやつですね!
公演が楽しみでもありまだ来て欲しくない気持ちもある。そんな後輩ながらのジレンマを抱えて、先輩方の悔いが残らない公演を作っていきたいですなぁー。



笑って泣ける本公演、「今度は愛妻家」
皆様のご来場お待ちしております!

りんごがめちゃくちゃ好きな話(丹波橋☆あーりん)

昔、自分の兄が小学生の頃にとある病気にかかったんです。
当時幼稚園生だった自分は「なんの病気なの」って兄に聞いてみたんです。

兄は「お前の好きな食べ物と同じ名前の病気だよ」と返してきました。

もうね、私ピンときちゃいました。



りんごだ!!!!!



そう、正解だったよ。
あの時の兄はリンゴ病にかかってました。


突然ですが私、りんごが好きなんですよ。
その時の私、大好きなりんごと同じ名前の病気にかかってる兄に対して「いいなー!!?」とはしゃいでいました。そんな返事をした私に兄がどんな顔をしていたのかは忘れました。



りんごっておいしいですよね。



あの赤くてつやつやした皮はパリリとしていて、その内側の果肉は黄色く、しゃりしゃりとしてます。
一見硬いかと思わせて実は脆いあの果肉。たまりませんね。
一口噛めば甘酸っぱい果汁が口の中いっぱいに広がって。もうね、そんなりんごが大好きなんです。

いつから好きかって言われたらもう生まれた時からなんじゃないですか?

切り方もたくさんあるしね、うさぎとか、くるくる回転させて皮むいたりとかね。



今年もそんなりんごがおいしい季節になりましたね。すっかり冬です。

そしてこのブログをお送りしておりますのは、冬生まれの丹波橋☆あーりんです。


冬。

いいですよね。

冬、好きです。

わかんないけど、好きです。

きっとりんごがおいしいからだね。

ほんとにそうかな?

わかんないね。






冬。

未踏座の冬。

本公演。


演出、してます。


第71回劇団未踏座本公演。

演目「今度は愛妻家」。

観に来てね。




これで、私たち3回生は最後です。











おしまい。

そろそろこたつとみかんの季節です。(あやぱー)

おはようございますこんにちはこんばんは!
略しておはこんにちばんわ!
どうもあやぱーです(`・ω・´)
寒いですね。冬ですね。秋はどこへ行ったのでしょうか。

さて、そんな寒い中劇団未踏座は心温まる作品「今度は愛妻家」を上演しますっ!
自分の周りにいる大切な人たち。いるのが当たり前のように感じて日々過ごしていますが、当たり前なんかじゃないんです。そんなことを考えさせてくれるような作品だと思います。

今回私は有志公演に続き衣装を担当してます!
役者はしてなくてスタッフオンリーとしての参加です!
しばらく役者としてのあやぱーはお休みして、いろんなスタッフの活動をしていきたいなって思ったり思わなかったり。なんじゃそりゃ。

早いもので今公演で3回生は卒団です。はっきり言って3回生がいなくなるという実感は全くありません...笑。でも実際そのときになったら寂しくて寂しくて寂しくて寂しいんだろうなぁ...。後悔しないように今のうちにいっぱいお喋りしたり、ふざけあったり、ご飯食べに行ったりしたいと思います。

3回生最後の舞台。そして劇団未踏座1年間の集大成とも言える舞台。「今度は愛妻家」!
とっても素敵な舞台になると思います。
皆様是非ご来場くださいませ!

以上、あやぱーでした\( 'ω')/

寒いですね、冬ですね、本公演です。(やすらぎウルフ)

お久しぶりです。先日、自宅にこたつを設置したばかりのやすらぎウルフでございます。

今回も役者として携わらせていただく事になりまして、精進あるのみでございます。

実は未踏座にとって本公演とは、1年間の集大成の公演であり、3回生にとっては引退公演となるのです。なんと悲しい事でしょう、、、、、ウルフ男泣きです。

さて、そんな本公演の演目は『今度は愛妻家』でございます。超笑えて超泣ける、そんなスーパーな作品です。寒い冬には、あったかいお芝居を観て過ごしましょう!!絶対感動しますよ!!!!是非お越し下さい。

それでは今回はこの辺で、やすらぎウルフでした。

ちょっとだけよん(秋箱ぬらり)

どーもー三度目でございます。秋箱ぬらりです。
今回は音響のお仕事はお休みとなっております。

まぁ、それはさておき、演出さんはこの脚本が非常にオススメなようで、張り切っております。
更には、他の部署も精力的に作業を進めております!

今回の作品は笑いあり涙ありの素敵な作品で、今から期待して待っていただければ嬉しい限りです!
(私も頑張らねば・・・・!)

それでは『今度は愛妻家』お楽しみに!
皆様にご来場いただければ幸いです!

文祭☞本公演(あやから鹵)

どうも、あやから鹵です
先週は文祭でしたね〜みなさん来ていただけたでしょうか
屋台もあり、liveもあり、楽しいものづくし!
そんな中、未踏座も笑いあり、涙あり、最後はお祭り騒ぎ!と様々な演目を上演いたしました👏
観ている側も演じている側も楽しい文祭公演になったのではないでしょうか
そんな文祭も終わってしまい、次の本公演に向けてみんな作業を進めています
3回生最後の公演ですね
とかいいつつ実感があまりないのですが後悔はしたくないので一緒に活動できる時間を大切にしたいですね
今回も装置チーフをやらせてもらっており、まだ劣る所がありますが、少しでもお役に立てれるよう頑張ります!
本公演「今度は愛妻家」是非ご来場ください
では!またどこかで〜

悲・楽・感(四島ダン)

どーもー萌えるゴミ改め四島ダンです。やっと、人になりました。

さて、今回は未踏座で得た知識を遺憾なく発揮する場であり、今の三回生の未踏座での最後の舞台となる本公演です。んーーーーーー感慨深いですねぇ……。

そして、今回私は舞台監督を務めさせてもらっています。
今回こそは三回生の足を引っ張らないようと思いましたが、やはり三回生の方々に迷惑をかけてしまう場面が度々………
今になっても三回生という存在のデカさに気付かされる日々を過ごしております。
先程も述べた通り自分は舞台監督となったわけで、自然と色々な部署の三回生の方々と話しする場面が多くなる訳で、そういった時に何とも言えぬ悲壮感を感じてしまいます。(使い方あってるのかなぁ…)
最後の集大成として、自分のやれる事は、全力でやっていく所存であります!!!!

三回生と自分達の最後の作品[今度は愛妻家]是非見に来て下さい。

劇団未踏座 第71回本公演『今度は愛妻家』ブログスタート!(管理人)

みなさま、いよいよ寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

我々劇団未踏座は、1年の集大成である本公演に向けた準備を着々と進めております。


今年の第71回本公演は、中谷まゆみさん作の『今度は愛妻家』!


今公演で卒団する3回生のエース的存在である、丹波橋⭐︎あーりんの演出でお届けいたします。


それへ向けて、今回も団員たちでブログをつづらせていただきます。

日々更新してまいりますので、ぜひ、お目を通してくださいませ!


それではみなさま、どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。



第71回本公演『今度は愛妻家』ブログ管理人 広報宣伝/余ティムラより
