スポンサーサイト


卒団生企画

こんばんは。
ども、制作です。

近頃は空気が冷たいので、息をするのも勇気が必要ですよね。
鼻がツンとしちゃいます。

もうすっかり冬だなぁ、などと季節の移ろいを感じる今日この頃。

皆々様に於かれましては、いかがお過ごしでしょうか。

我々は明々後日、いよいよ小屋入りをいたします。
来週一週間は、仕込みに本番なわけです。

しかし、それも終わってしまうと、もう三回生と短大生は引退。
これは随分と寂しくなってしまいますね。私たち卒団生が。

そういった背景もあり、このまま卒団というのも少し寂しいので、卒団生企画と題して今年卒団する兄さん姉さん方に色々と質問をして三年間を振り返っていただきました。

ブログをご覧の皆様にも楽しんでいただけると幸いです。

質問事項は以下のとおりです。

Q1.未踏座で印象に残っている公演はなんですか?
Q2.未踏座で思い出に残っているできごとは?
Q3.未踏座員に懺悔することはありますか?

それでは、卒団生に3つの質問に答えていただこうと思います。

どぞ。


回答者:ボイボイ

Q1.未踏座で印象に残っている公演はなんですか?
A1.もちろん、1回生のときの有志公演、「多重人格探偵サイコ 雨宮一彦の消滅」です。私が初めて役を演じた公演です。Wキャストで、GENと、交互に役を演じました。ド金髪で、全身白でした。演出に泣かされました。

Q2.未踏座で思い出に残っているできごとは?
A2.合宿先の海で溺れて死にかけました。同回生エチュード。色々怒られたこと。

Q3.未踏座員に懺悔することはありますか?
A3.新人公演ぐばはあっっ!!(吐血)


回答者:千代姫

Q1.未踏座で印象に残っている公演はなんですか?
やっぱり多重人格探偵サイコですかね。初役者で、ロリータ役という。強烈な役どころでしたからねぇ。

Q2.未踏座で思い出に残っているできごとは?
A2.最後の合宿で、朝御飯のあと忍と2人で朝のお散歩をしたこと。空気と景色が綺麗で、気持ち良かった。良い思い出です。

Q3.未踏座員に懺悔することはありますか?
A3.新人公演の時、オペ卓でうっかり寝てしまって、きっかけ台詞で起きて慌てて照明変化させたことがあります。てへ。ごめんなさい。


回答者:橋川加奈

Q1.未踏座で印象に残っている公演はなんですか?
A1.どれか一つというのであれば、初めて舞台に立たせていただいた『クロノス』です。

Q2.未踏座で思い出に残っているできごとは?
A2.色々あります。何から話そうかと悩むほど・・・。

Q3.未踏座員に懺悔することはありますか?
A3.特にないですね。よく失敗して、皆に迷惑かけていたことに申し訳ないと謝っていたり、今でも思っていたりしますが、それは懺悔というものではないですし。


回答者:佐藤忍

Q1.未踏座で印象に残っている公演はなんですか?
A1.新人公演。後にも先にも、あれほど楽しく苦しかった公演はありません。

Q2.未踏座で思い出に残っているできごとは?
A2.劇団員全員への差し入れでね、ホワイトロリータをいただいたことがあるんです。本来なら普通に食べればいいんですが、なぜか「俺はロリコンだ!」って叫ばないと男は食べられない縛りが設けられたんです。で、なぜか僕だけ叫ばなくても食べることが許可されたんです。

Q3.未踏座員に懺悔することはありますか?
A3.太れなくてごめんなさい。日焼けできなくてごめんなさい。小顔・丸顔でごめんなさい。もち肌でごめんなさい。


回答者:ぼっち

Q1.未踏座で印象に残っている公演はなんですか?
A1.風を継ぐ者

Q2.未踏座で思い出に残っているできごとは?
A2.何か印象的な一つの場面というよりは、飲み会のカオスな空気や、切羽詰まった皆の澱んだ目であったり或いは公演前の気合い入れや、本番の演技、体を酷使する真剣勝負の殺陣であったりと、断片的に全てが混ざって思い出に残っています。
あー、あんなこともあったな、未踏座ってこんなとこだったな、と。

Q3.未踏座員に懺悔することはありますか?
A3.読書好きで文章書くのもそれなりに好きですが、パソコンを使わないと文章が書けません。
何故なら、簡単な漢字すら直ぐに忘れるからです。これどう書くんだっけと固まる事もしばしば。
更に字も汚いんですよ。高校の時に名前を書き忘れたプリントを、この字は男子のものだと先生に断言されたのは良い思い出です。
パソコンとプリンター、本当素晴らしい。


回答者:松本夏衣

Q1.未踏座で印象に残っている公演はなんですか?
A1.一昨年の新人公演「赤鬼」
(とにかく必死だった。夢にまで出て来たのは、後にも先にもあの公演だけ。でもあの頃が一番良かったと今では思う。)

Q2.未踏座で思い出に残っているできごとは?
A2.岩野伝説
(酔っ払ってからだけでなく、乾杯の瞬間から面白い人なんてそうそういない。あのインパクトは誰にも負けない。もはやレジェンドですよ笑。でも何でこの人はいつまで経っても学習しないのだろうと本気で思っていた。くれぐれも身体には気を付けて欲しい。)

Q3.未踏座員に懺悔することはありますか?
A3.何がっていうか色々すみませんm(_ _)m


回答者:羽多野瑛一

Q1.未踏座で印象に残っている公演はなんですか?
A1.赤鬼
初めてのメインキャスト
初めてのスタッフでのチーフ
かつてない緊張で噛みまくる台詞
…そしてそして襲い来るインフルエンザの影
ひたすらに苦しかったけど未だにあの公演より楽しかった公演はないですねあー自分で言ってて恥ずかしいけど青春してましたねぇ

Q2.未踏座で思い出に残っているできごとは?
A2.一回生のとき先輩に「誕生日プレゼントに霊感をあげるよ!」と言われて本物の心霊スポットに連れていかれそうになったことですかねぇ
他にも大ホールで僕そっくりの謎の人物が目撃されたり
僕のとなりに謎の女性が座っていたらしいとか…あれ?僕の未踏座生活って?
HAHAHA!笑っとけ笑っとけ!
ははははは…ッゴフ!

Q3.未踏座員に懺悔することはありますか?
A3.新人公演の時最後のステージの最後の台詞を噛んですいませんでした
なんならそのあと一瞬何事もなかったかのように隠蔽工作をはかったけど見事惨敗…
あのときはごめんなさい


回答者:上原陵

Q1.未踏座で印象に残っている公演はなんですか?
A1.クロノス。初舞台ですから。

Q2.未踏座で思い出に残っているできごとは?
A2.はじめての公演、クロノスの本番中に、僕のメガネが客席に飛んでいったこと。

Q3.未踏座員に懺悔することはありますか?
A3.わりと口が悪かったと思います。でも、愛ゆえのイジリだったりするので、許してほしいデス。


回答者:GEN

Q1.未踏座で印象に残っている公演はなんですか?
A1.1回生の有志公演。

Q2.未踏座で思い出に残っているできごとは?
A2.公演後の打ち上げや飲み会で人生で一番爆笑したこと。

Q3.未踏座員に懺悔することはありますか?
A3.1回生の時にころがしにぶつかったのは自分です。


回答者:葛城

Q1.未踏座で印象に残っている公演はなんですか?
A1.2回生のときの有志、風を継ぐ者かなあ。いろいろチャレンジしてたな……って。

Q2.未踏座で思い出に残っているできごとは?
A2.「スマイルください!」って言ったときのしゃくなげさんのあの素敵スマイルが忘れられません(笑

Q3.未踏座員に懺悔することはありますか?
A3.あんなときに膝を捻挫して本当にすみませんでした。すみませんでした……。


いかがだったでしょうか。
楽しんでいただけましたか。

このような愉快な仲間たちと織り成す芝居、「マクベス裁判」は来週の木曜日からとなっております。是非とも足を運んでいただけたらと思います。

団員一同心よりお待ちしております。

それでは、失礼いたしました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

