スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残り三日。役者同士で。(アイム)


仕込み四日目。
残り三日。

アイムです。
滝本って名前の役のアイムです。

本日はゲネプロがありました。
台風がそれていっているらしいです。さすが京都!何にもないぜ!

やっぱり舞台を作って照明があって音響があって衣装があって...ものが揃ってくるとすごく役者をやるのが楽しくなります。

後輩たちと一緒に舞台に立ててすごく嬉しい。

一年一緒に過ごしてきた二回生。実は今回の二回生達とは(同じ舞台に立ったことはありますが役柄的にそんなに絡めてなかったです)あまり絡んでいなかったので、一緒に演劇できて舞台に立てて、嬉しいです。

初舞台となる一回生たちとはまだまだ演技の面ではしっかり距離がはかりきれていないかな、なんて思います。まだまだ話している時間が少ないし、もっと演技について話したいと思いますが、あと2公演しかないんですよね...

二年前、二つ上の先輩たちと3公演しか一緒じゃなかったのが寂しかったです。もっと一緒に演劇したいなーなんて思ってました。

今度は僕が三回生で、二つ下の子たちと絡めるのはあと少しだけだと思うと、また寂しい気持ちになります。


でも欲を言うのであれば、もっと同期と共演したいです。
したことがないわけではないですが、やはり少ないイメージがあります。
もっとシーンについて、レパについて話してみたいなーなんて思ってます。

今回は三回生一人です。同期とこんな感じにしたら面白いんじゃね?みたいなことはちょびっと話しましたけど、一緒に舞台に立って面白おかしくやりたいなーなんて思います。

この間の新歓公演では、演出と役者の距離でした。やっぱり役者であるか、演出であるかではすごく距離に違いがあります。
役者同士で話し合ってわいわいやりたいのが本音です。
僕の同期たちは忙しかったり、それぞれに事情があったりでなかなか役者として活動するのが少なかったりします。だからこんな風に思ってしまうのかなって。

まぁ本音を面と向かっていうことが少ないので、こんなところで言わせてもらいます。

どうせあと半年だし、思いっきり演劇しよーや!同期達よ!

明日からは台風が来なければ、本番初日です。
うわー久々に大ホールで役者です。
きんちょーです。
前はアバンティ響都ホールでの役者だったので、一年以上ぶりです。
頑張ります!

それでは皆様に楽しんで頂けますように。
ご来場お待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。