

「初めて観る学生劇団」(椋鳥七ッ樹)

こんにちは、未踏座で最も平凡な一回生・椋鳥七ッ樹です。

正直 学生劇団みたことがない方には
「しょせん学生レヴェルっしょ」
みたいに思ってられる方もおられるんじゃないかと思うんですが、
学生劇団は結構スゴイですからね。

劇にもよりますが、
制作費もかかってるし
立派なホールを使ったりもするし、

何より演劇やる学生が、
来てくださったお客さんに楽しんでもらいたい、
甘く見てる方がいれば見返したい、
そう思って頑張ってるでしょうから。

まだ、経験も浅い一回生ですが、
もう、入団してから7ヶ月…!
初めて見た学生劇団・未踏座の劇で感動して、それからそこに入って仲間と劇つくりながら、この7ヶ月の間そんなことを考えてました。

3年間 未踏座で活動されてきた先輩方もそのように考えてこられたんじゃないかと勝手に思ってます。
今回の本公演は、ついにその先輩方の最後の舞台。

楽しんでいただけますように……お客さんと、先輩方に。



あ、衣装小道具がんばりまうす。

Comment

非公開コメント

