スポンサーサイト


「これが最後。」(哀・たかりん)

どうも!
哀・たかりんです。
 
12月に入り急激に寒さが増してきた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょう?
私はというと、先日遂に艦これを始めました。
 
まぁ、そんな話はおいといて。
 
遂にこの日がやってきました。
卒団の季節です。
私、哀・たかりん
今回、絢爛とか爛漫とかモダンボーイ版に
諸岡一馬役で出演しておりました。
最後の舞台に立てて、すごく嬉しかったです。
 
 
 
その本公演も終演し
僕たち3回生は卒団となります。
思えば、この3年間色々ありました。
 
1回生の頃。
 
入団したての頃は髪の毛が茶髪だったんですよね。
 
提灯行列に行く時
まさかコスプレをさせられるとは思いませんでした…。
 
初めて舞台に立った
夏公演『木曜の男』。
月曜役をやらせてもらえることになった時
本当に嬉しかったのを覚えています。
 
肉訓では、ずっと肩回しをしていた記憶があります。
最初の頃は肩が張ってパンパンでした。
また、走り方が汚いので夜練でひたすら走ったりもしましたね。
 
夏公演の途中にある春合宿では
山に篭もり薪割りや、サッカー、キックベースに、トライアスロン…etc
部屋が犬の匂いになったりしましたっけ(笑)
合宿終わりには足がパンパンで階段の上り下りが激痛でした。
 
通し前の最後の稽古の時
寝坊で遅刻して演出の熊さんから留守電が入っていて
タクシーで学校まで行ったこともありました。
 
いざ本番を迎える時
暗転移動があるのでコンタクトをつけてやっていたら
途中でコンタクトが両方共取れて途中から裸眼でやってましたね。
あれ以降、ずっと裸眼でなんとかやってこれました。
 
夏公演が終わって休む間もなく始まった
有志公演『風を継ぐ者』。
 
本当に色んなことを教わった公演です。
 
走って、跳んで、振って。
毎日が全力でした。
1日に3回トライアスロンした事は今でも良き思い出です。
 
夏合宿は石川県に行って、とても楽しかったですね。
 
伝説の勇者の剣を手に入れたり
大御所のあの方があんな事になったり
名女優さんが泥だらけになったり
ベイブレード買ったり
女子部屋が………etc
本当に楽しかった。
 
有志公演が終わり、続いて文化祭公演。
2つのチームに出させていただけて本当に楽しかったです!
1つのチームでは提灯行列以来のコスプレ(女装)もしましたね。
 
そして、本公演『SとFのワルツ』。
 
当時、3回生の方々とはもうお別れなのかと思っていました。
もっと沢山一緒の舞台に立ちたかったな。
実は客席で少し泣いていたのは内緒です。
 
 
そのあとの公演も本当に色々ありました。
 
2回生の頃の
新歓公演『夢を見る夜』。
夏公演『また逢おうと竜馬は言った』。
有志公演『箱根強羅ホテル』
文化祭公演
本公演『マクベス裁判』
 
そして今年
新歓公演『~海ゆかば~』
夏公演『けれどスクリーンいっぱいの星』
有志公演『四月になれば彼女は』
文化祭公演
本公演『絢爛とか爛漫とか』
 
………こうしてみると
本当にたくさんの公演に携わってきたんだなと思います。
 
 
 
楽しい事や、辛い事。
笑った事や、泣いた事。
挫けそうになったり
辞めたいと思った事も一時はありました。
 
ですが、僕は今こうして卒団する立場にいます。
今は、続けていて本当に良かったと思ってます。
確かに、色々ありましたが
それよりも、僕は楽しかったことの方が多かったと思います。
 
 
これで、僕たち3回生は舞台から離れることになります。
これからも続ける人、続けない人。
人それぞれだとは思いますが
他の3回生の皆に幸があらんことを心から。
 
そして、1回生、2回生に。
 
未踏座に入ってくれてありがとう。
 
 
 
 
 
 
うーん!
なんか長くなっちゃいました!
すみません!
そして、広報さん遅れてごめんなさい!
 
それでは最後の挨拶です!
3年間、本当にありがとうございました!
 
 
それでは!
 
 
ここ数年で割と涙腺が緩んだ男
哀・たかりんの提供でお送りしました!
 
ヒューッ!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

