

団員に質問!…二回生より

新入生のみなさんに未踏座の様子を少しでもわかっていただこうと、現役の団員たちに質問をふっかけました!

今回は二回生より!

質問は
1.「未踏座ってどんなところ?」
2.「未踏座に入ってよかったことは?」
3.「役者をしてみてどうでしたか?」


百合ヶ咲アイラ。

1.すごい居心地がよくて毎日でも通ってしまうところ!(元々毎日活動あるけど)

2.人にみせたい、すごいと思ってもらいたい、という視点を得られたこと

3.好きなことで自分のことを表現できるのは最高!


西京極教證

1.未踏座は演劇が大好きな人の集まりです。プライベートでも仲が良く、休みの日とかでも遊ぶ仲です。

2.未踏座に入って良かったことといえば、毎日が充実してることですね。公演期間は毎日サークルのみんなと一緒に活動していくので、かなり楽しくやれてることが入って良かったことですかね(笑)

3.役者をやってみると、やっぱり最初はとってもしんどいですけど、その先には『達成感』というものを感じることができます。みんなで1つのものを成し遂げたといいますかね。
さらに、役者の回数を重ねるごとに自分自身の成長にも繋がりますし、役者同士の絆というものも深まっていきます。
あと、役者をやれば『伝説を残すこと』だってできます!


南モナ

1.賑やか集団です

2.演技だけじゃないいろんなことが覚えれて充実した毎日を過ごせること。

3.稽古はしんどいけど違う自分になれてとても楽しいし、本番で拍手貰えたときはとても嬉しかったです。


noAn

1.個性的な人達を呼び込むブラックホール

2.コミュ力up(´∀`∩)

3.メイク凄いなーって


貴船涼

1.笑顔の絶えない職場です!

2.普通に生きていたらまず経験しないことにいっぱい出会えました。


森岡勇偉

1.新たな視野を見つけられる所。

2.いい同期、先輩に出会えたこと。

3.自分って、こんな表現できるんだな~と感じました。


とゅもろー

1.いつでもワイワイ楽しいとこです!\(^ω^\)( /^ω^)/

2.普通の大学生じゃない!と思えるような体験ができることです(`・ω・´)

3.難しいことが多いですが、褒められた時がすごく嬉しいです(*・∀・*)


丹波橋☆あーりん

1.おもしろいところです。人も、作業も。

2.自分の力量を浮き彫りにできる。自分の得意なこと、不得意なことがわかってきます。
あと、装置やってると椅子とかベンチがふつうに作れるようになれますよ。

3.悪役に新聞記者、女子高生から昭和の文学人まで。そんな色んな人になれるのって楽しいです。自分の人生になかったものが見えてきます。
お客さんに見てもらうことの快感、そして暖かい拍手を頂いたときの高揚は、とても気持ちがいいです。
人前で話すことが得意になります。
あと授業のプレゼンとかがあっても、エチュード(即興劇)に慣れてると、突然のアクシデントにも対応できるかもしれませんよ…?




1.演劇好きな人達が集まり、楽しくわいわいやってます!

2.人間として成長できますよね。

3.役者けっして楽ではありません。むしろ辛いですが楽しいです。


余ティムラ

1.文化系も体育会系も一緒になって一つの作品を創り上げていく異空間。

2.自分の得意なことと苦手なことがわかる(←これ割と大事)。
気兼ねせずに異性にさわれるようになるかも(←これもたぶん割と大事)。

3.普通に生きてたら控えるべきことが、役者はできる。しんどくなるまで暴れるとか大声出すとか気持ちいい。
(あとたまーに芸能人みたいに見られる。)
いろいろ気持ちいい。

Comment

非公開コメント

