スポンサーサイト


夏公演開幕 (南モナ)


どうも、劇団未踏座夏公演「萩家の三姉妹」の演出を務めることになりました南モナです。


この夏公演は一回生にとっては初めての公演です。
思えば、私も去年の夏公演で初めて役者をしました。この夏公演を経て、「演劇って楽しい!」と思いました。
もちろん、今年の一回生にもこの思いを抱いて欲しいです。

また、1年間一緒に演劇をしてきた二回生の同期たち、三回生の先輩方はきっと様々なことで悩むであろう一回生を支えてあげてほしいです。


この夏公演で選んだ「萩家の三姉妹」は私が経験してきた公演と比べると、「男とは、女とは何なのか。」そんな疑問やメッセージ性の少し強い話です。前回公演とは違うジャンル、違うテーマ、お客様に「未踏座ってこんな劇もするんだ!」と感じて欲しくこの脚本を選びました。


私自身、まだまだ未熟で分からないことが多いですが、この夏公演を一回生、二回生そして三回生と突っ走っていきます。


一回生が加わった新たな劇団未踏座を多くの人に見てもらいたいです。
劇団未踏座夏公演「萩家の三姉妹」皆様のご来場お待ちしております。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

