スポンサーサイト


演出・宵闇幽玄 / 役者(岡本役)・オキナ のブログですっ(o^^o)


演出・宵闇幽玄

題名【始動!!】


皆さんこんばんは!
今公演で初演出の務めさせて頂きます宵闇幽玄です!

読み方が分かりません?、すみません許して下さい。


今年も劇団未踏座は新一回生が入ってきて色んな意味で濃くなってきました。

なんといっても新一回生達はゆとり教育の恩恵をすべて跳ね返す勢い持った元気いっぱいの子達ばかりです。

彼らを見てると自分も頑張らなきゃと奮い立ちます!本当に、

長文を打つのも見ている方々にご迷惑だと思うので(?)簡潔にまとめてしまいますね。

今回の夏公演「また逢おうと竜馬はいった」は未踏座の看板or人気女優、男優はもちろんのこと魅力的なおもしろ可笑しい一回生の活躍を是非観に行て下さい。

心よりお待ちしています。

それでは失礼致します。



役者(岡本役)・オキナ

題名【またお決まりの文句をハクション大魔王は言った】


呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!

…あっお呼びじゃない
こりゃまた失礼いたしました?


ということでオキナです
ブログに記事を書くのもかれこれ半年以上ぶりということで
僕が未踏座の公演にでるのもそんなぶりなのです

(…あれ?以外と間あいてるな
そんなに?)

さて今回はブログをご覧いただいている皆様にニュースがございます❗
というのも今公演からフレッシュな一回生が未踏座に入団します❗❗

若いです!10代です!!て言うか自分がもう20代なのにビックリです!!!

僕の通ってた某高校の先生が「大学はネ●゛ーランドだ!!」って力説してましたけどあれ本当ですね
僕大学入ってから時間の流れが早くって仕方ないのです
もうオキナびっくりですよ

…あぁそうだ僕はこんな雑談ばっかり書くためにブログ書いてるんじゃないんです?

はい❗
新入生の顔見せ公演でもある
我らが未踏座の夏公演が始まります

演目はキャラメルボックス様の
また逢おうと竜馬は言った
を上演します‼

最近稽古場では「また言った」と略すのが流行っていまして
なんだかそう言うと竜馬が復縁を迫る男のようにきこえませんk…

…聞こえない?はいすいません!!真面目に書きます!!!

今回僕は物語の主人公を演じさせていただきます
岡本という名前のツアーコンダクターです
この主人公はっきり言って全然カッコ良くないです
乗りものに乗ればすぐフラフラになるほど乗りものに弱くて、仕事でもミスばかり、気も弱くて自分の意見を言えず1ヶ月に1回は女にふられる、おまけに小説の中の登場人物と脳内会話ができるようになっちゃうくらいのオタク属性
ほら全然カッコよくないでしょう?
多分実生活でこんな人に出会ったらひっぱたきたくなっちゃう人もいるんじゃないかな?

でもこのお話はそんな彼が主人公です強くてカッコいい坂本竜馬じゃなくて

そしてそれはとても素敵な事だと思うのです
どんなにダメダメでも努力と根性とほんのちょっとの勇気があれば人は輝くことができる

舞台上で一番カッコいい奴は
顔の良い奴でもカッコいい見せ場のある奴でもなく一生懸命生きてる奴が一番カッコいい
こんな言葉があるそうな
そんな演劇というものが僕は大好きです

どうぞこれを読んでくれた方が僕たちと一緒に僕たちの大好きなこのお話を完成させてくれるお客様になってくれたらいいな

そんな生意気な事を呟きつつ


次はぜひ大ホールでお会いいたしたいものです
おいでませ龍谷大学
おいでませ大ホール

それではそれでは✋
また逢おうとオキナは言った!


…なんつって?



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

