スポンサーサイト


冬眠前の熊とエリンギのブログです。

冬眠前の熊(舞台監督・役者-本郷役)

題名【我武者羅】

そんな言葉が似合う生き方がしたい。
悩む事は正直好きではない。
だが、思い悩みもしない小利口さなんか断じて要らない。
自分は上手くなったのではなくちょっと小ずるくなっただけなのだ。
まだまだ、道は遠きに有るのだ。
私よ、立ち止まらずに歩くのだ。
我武者羅に、ひた向きに、頑なに。

そんなことを自分自身に言い聞かせながら、1日が終わっていく今日この頃です。

舞台監督兼任で本郷役を任されました冬眠前の(木の下の)熊です。
光陰矢の如しとはよく言ったもので未踏座に所属してから三回目の夏公演、自分達第86期が学館大ホールで公演できる最後の公演になりました。

この夏公演、新入生の若さに真っ正面から向き合うことで、まだまだ一介の凡夫が我武者羅さを失うには未熟が過ぎるのだと改めて認識され、唯々恥じ入るばかりです。

今公演が初舞台である新入生にとって、また未踏座全体にとって思い出深く、実りある公演であるように、彼らとともに我武者羅に歩き、学び、今一度「演劇」というものを認識したいと思います。

団員一同の我武者羅な演劇への思いがご来場される皆様の心に響くことを祈念して。

冬眠前の熊


エリンギ(制作)

題名【毎日いろいろ】

初めてのブログです!ドキドキです!
1回生のエリンギです\(^^)/


今回は制作スタッフとして夏公演に関わらせていただくことになりました。

先輩方から毎回たくさんのことを教えていただきながら制作スタッフとして奮闘中であります。


今日も朝から初!挟み込みに行ってきました。皆さんの作業が速いので、置いてかれそうでしたが……。テキパキ作業出来るようになりたいものですヽ(;▽;)ノ



さて、明日もスタッフデーですね!
デザインに苦戦していますが、この劇を観に行きたい!と思ってもらえるような、素敵なものを作っていきたいです。


以上、短いですがエリンギでしたー!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

