スポンサーサイト


野球すんのかな!?(丹波橋☆あーりん)

おそ松さんはカラ松girls。
だけどタイトル十四松。
こんばんは、いつもあなたの心に丹波橋☆あーりんです。

そうです、私が丹波橋の、あーりんなのです。

本番まであと2週間です。
あと、2週間。

ドクン(心拍音)
ゴクリ(生唾)
ビシャー(衝撃)

って感じのハイパーウルトラなお芝居をします。

今回私は、主人公たちのライバル校の野球部のメンバーの一人、星野という役と、星野とは別に、タバカリという役もします。男役です。そして2人演じます。

去年のモダンガールでばりばり女の役してたのですが、今回は野球児やります。いやばりばり女の役って何だよって感じですが、まぁ、とにかくバットを振りまくってるんです。

星野の相方に高田と言う役がいるのですが、この役を演じるのは天下の真芝 尤さんです。

この公演で真芝さんを含め3回生の先輩方とはお別れです…。

今回の役者数もあってか、3回生の方々がほぼ役者をされていて、留学から帰ってこられた坂口望美(通称みーる)さんともついに共演することができました。

今回役者をされていない、制作のなとこさんとは去年の本公演「絢爛とか爛漫とか」でがっつり共演しました。うーん、なとこさんと共演とかめちゃ貴重ですね。うれしいです。

あー去年はモガやってたなぁ。いやはやモガは最高に良かったです。みなさん大好きです。モガは自分含め4人だったのですが、あの時わたしは1回生で、ほかの3名は2回生、つまり今の3回生でして。

もう勢いで3回生の方々の全員紹介しちゃいますね!

菜央さんは自分が1回生の頃から本当に周りのことを気にかけてくださる先輩で、いろんなことを相談できる先輩でした。

ェ㍉さんとは実は地元が一緒なんですよね。自分が1回生の時に観た新歓公演の会場でお会いしたときは「あれぇ!この人知ってるー!?」ってなりました。あのときはびっくりしました。今公演では音響でもお世話になってます。いつも笑顔でおもしろいェ㍉さん大好きです。

なとこさん!なとこさんは…
なとこさん、私はいつなとこさんちに行けるのでしょう!うわさのまんまちゃんをみたいです!
文祭公演では音響オペレーターとしてもお世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。
なとこさんの世界観を分析してみたいそんなこのごろです。

みーるさん!
私と学部が同じで、今後も授業で会えるのでうれしいです!留学されている間もメールでのやりとりをしてました。いろんな励ましをいただきました。

真芝さん!
あるときはあこがれのニュースキャスター、あるときは不倫相手としてお世話になりました(役の話です)。
私に装置のいろはを教えてくださった先輩です。

そしてなんといっても今回の演出、蓬真一さん!
去年の夏公演、今年の演劇祭、そして本公演と未踏座の中でも私が一番多く蓬さんの演出を受けさせていただいている気がする…!
私に一番最初に舞台に立つことの楽しさを教えてくださった先輩です。


そんな3回生の先輩方との最後の公演、ぜひ見に来ていただきたいです。

劇団未踏座第70回本公演「逆境ナイン」
12月4日(金)14時~/18時~
  5日(土)14時~/18時~
  6日(日)13時30分~
スペース・イサンにて上演致します。

ぜひぜひぜひ、ご来場ください。

それでは長々と失礼しました。
丹波橋☆あーりんでした。

次回のブログ担当は
今公演の私の相方、高田役の真芝さんです!

ばいばーい!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

