スポンサーサイト


上原陵と黒瀬悠麻のブログ。

上原陵(役者・坂本竜馬役)

題名【夏公演】
ども、坂本さん役の上原です。

未踏座での生活はこの夏公演をもって三年目となりますが、歴史上の人物を演じるというのは初めての経験で、その難しさに苦戦を強いられる日々です。

どんな役であれ、役を演じるにあたって、台本の中から役の人物像を掴む必要はあります。しかし、その役が歴史上の偉人ともなるともう一つ難しい。歴史上の偉人は台本内での人物像だけではなく、すでに確固たる歴史的背景を基にした人物像を有しているからです。台本の中から人物像を読み取るだけでは足らず、その偉人の背景まで理解せねばならないという点において、歴史上の人物を演じることの難しさを感じます。

特に僕という男は学がなく、歴史に関してもさっぱりなものですから、改めて学ばなければならないことは多いです。ここのところ、家に帰れば竜馬伝を視聴して、講義の合間には司馬遼太郎先生にお世話になる日々。小学生の時分から真面目に歴史を学んでおけば良かったと少々後悔しています。

他にも方言や殺陣と、課題は山積みです。稽古も残り二週間と日が浅くなってきました。

今後の稽古は今まで以上に気を引き締めて、本番日まで挫けずに邁進していく所存です。

団員一同、御来場、心よりお待ちしております。

それでは皆々様。

また逢おう。


黒瀬悠麻(小道具)
題名【進撃の未踏座】
ハァイ!劇団未踏座の中で、犬派か猫派かと聞かれたら、間違いなく「両方…?」と言ってしまう優柔不断な方、黒瀬悠麻です☆


……
はい、なんとも中途半端に某アニメのパロ(?)から始まりました。空元気ですね。大好きですおっさん。
何のパロかわかった方は是非是非私と仲良くしましょ!



改めましてこんにちは、黒瀬悠麻です。
前回は敵側幹部のベラ姉さんを演じさせていただきました。ちなみに団員からは髪型が「夜の女~」言われてました。ちくしょう

今回は役者としてではなく、スタッフオンリーとして小道具を担当させていただきます。刀造って木屑にまみれてます。悪戦苦闘…



さてさて、最近よく思うのですが、1回生って凄いですね。
いや、何って元気が!!
たまに練習場を見に行くと、扉を開けた瞬間もうキラッキラしてるんですよ。中から「はいっ!!」ってでっかい返事が来るんすよ。「ぎゃあまぶしっ」ってなりますよ?!
いやぁ若いって凄いな…。いや、この場合私が老けているのか…?!

2、3歳でこうも違うのか、と年齢差を感じて少し落ち込みはしますが、そんな後輩達の頑張る姿を見ていると、自分も不思議と少し元気をもらえたりとか。

そんな感じで元気な1回生も加えた『新・劇団未踏座』が、今年も進撃してお騒がせいたしますが、皆々様よろしくお願いいたします!


1回生を含むキャストの元気な姿を、是非見に来て下さいね(´ω`*)

それでは、これから段々暑くなりますが、皆様お体を壊す事のなきよう。

会場でお待ちしております♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

