スポンサーサイト


「人生は選択の連続であり・・・」(MAX)




初めましての方は初めまして!いつもブログを見て下さっている方はありがとうございます!

どうも、舞台監督のMAXですっ


本番まで、あと2日間しか残ってないんですよね、すごい…!
すごいっていうのは、よくここまでたどり着くことができたなぁって意味でのすごいです…笑

いや、笑い事ではないんですけど、何か、奥深い何かを感じずにはいられません←



話は変わり…
新人公演を共に打っている劇団未踏座第90期生メンバー、本当にみんな大好きです!(突然w

なんか、電車に乗ってる時にこういうことって考えちゃったりするんですよねー

なんでかっていうと、時間帯にも関わりますが、知ってる人と出会うことってあんまりないじゃないですかっ。同じ車両に乗る人たちはみんな知らない人ばっかり。でも、知らない人があるきっかけで知り合いになることもあるわけで。
そして、90期メンバーも同じ共同体に属するというきっかけで出会い、いっしょに劇を作るってことをしていて…!!


これは好きな漫画の登場人物が話したものなんですが、

「人生とは選択の連続であり、選択とは他の可能性を捨てること」

自分が生まれる前は、大統領やローマ法王の息子にもなることができたけど、大阪のある夫婦の子供として生まれてきて、部活だったり学校だったり進路だったり食事の内容だったりを何度も何度も選んで選んで……

選択の内容によっては、今はガチガチの運動できる人になっていたかもだし、意味の分からない場所で生活しているかもだし、そして、自ら命を絶つルートもどこかにあったかもしれなくて…

そしてみんなも同じく、別々で様々な選択をたくさんしてきて、今いっしょの共同体に属していて!

今はそれぞれの選択先の重なった地点にいます!!
だから、重なっているその今を大切にしたくて…
そういう気持ちで、先ほど未踏座メンバーが大好きと言いましたー笑



選択というと、今回の劇も「選択することとは」がベースとなっている作品となっております!
私が演じる男子高校生も悩み悩みます!

選択することで捨ててしまう他の可能性のほうがいいんじゃないか。
可能性を捨てるってどういうことだ。

私自身も毎日些細なことも変に悩んで決断したりする性格です笑
あ、悩むことがダメなことと言いたいわけではないですよ!!

そして、2月12日13日14日に上演される劇団未踏座新人公演、観に行こうかどうか悩んでいる方いらっしゃいましたら、ぜひ、観に行くという選択をしましょう!笑
90期メンバー、みんなお客様に後悔させないような劇を作るという意気込みで取り組んでおりますので!!

それでは、皆様のご来場お待ちしております!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

