スポンサーサイト


始めようか、天体観測(此花たね)

二分後に君が来なくとも。

夏になるとバンプの天体観測ごっこがしたくなりますね。
午前二時フミキリに望遠鏡を担いでいく。→ベルトに結んだラジオから「雨は降らないらしい」と流れる。→二分後に大げさな荷物を背負った君が来る。
完璧ですね。
私は「僕」役をするので「君」役の方絶賛募集中です。
ご応募待ってます。

ここまで天体観測ごっこの相方募集でした。
ここからは今回の劇の話をしたいと思います。
劇団未踏座夏公演「曲がれ!スプーン」
エスパーのお話です。
皆さんはエスパーって信じてますか?
私は割と信じてます。
タイトルにあるようなスプーン曲げも信じてたりします。
小学生の頃、スプーン曲げをしてみたくて給食の時間に超能力も何もなく力尽くでスプーンを曲げようとした過去を持つ私にとって超能力でスプーンを曲げられる人には尊敬の念を抱かずにはいられません。
超能力って最高!
このブログを読んでる方で我こそは超能力者だ!と自信を持って言える方、もし良かったら私に超能力を伝授してください。
ギャラは弾みます。
ところで皆さんはどんな超能力を使ってみたいですか?
私は「瞬間移動」です。
しかもただの「瞬間移動」ではなく瞬間移動したらその場からいなくなった私の代わりに私のクローンが現れるタイプの「瞬間移動」です。
そんなタイプあるのかわかりませんが。
これできたら最高ですよ。
講義中、バイト中つらいと思ったとき私は瞬時にお花畑や南の島に行けてしかも私の代わりにクローンが講義受けてくれたり接客してくれたりします。
ダメ人間まっしぐらですね。
この能力、何もかも放り投げて思考停止で1週間ぐらい南国の海に浮かんでいたいと願う人にオススメです。

それでは本日のブログはこのへんで。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
そういえば言い忘れてましたが私今回役者してます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

