スポンサーサイト


帰国しました(余ティムラ)

にぃはお。
正課で14日まで中国に行っておりました、余ティムラです。

私のいない間、未踏座では12日から仕込みが始まりました。
仕込みに参加しないのは初めてなので少し寂しかったです。
みなさんに見ていただく舞台が設営されていく様子を見るのはおもしろいのですよ。

話は変わりますが、日本語を勉強する中国など海外の人たちは、アニメを見て日本語を覚えることが多いそうです。
日本語は中国語や英語よりも、耳に心地よく入ってくるので聞いて覚えやすいのだとか。
中国にいた日本語の先生が言ってました。

ちょっと嬉しくなりますね。
日本語のセリフを読むのが楽しみになりそうです。


まったく本編と関係ないお話でした。


さて、本番間近です。明日から本番です!
本日はゲネプロだ!

がんばっていきます!

次のブログは公演の影の番長・舞台監督MAXから。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

