スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共有。(佐倉眞)


こんにちわ!未踏座名物一回生金髪ガールの佐倉眞です!が、金髪はもう卒業いたしました。黒です。日本人ならではの黒髪です!オリジナルに戻ったということです。入学当初に染めた事を考えると割と儚い夢でした…。折角のパリピだったのに…。
今回私は、役者、制作スタッフ、演出助手とめちゃくちゃかっこいい兼任の仕方をしております。キャリアウーマン感ぱねぇですね!その分お世話になっている方もたくさんいらっしゃるので書ききれないですね。すいません、割愛します。でもそういった方々のおかげできっと辛いであろうこともそこまで辛くないです。それに私は辛い事は嫌なのでこの先もガンガン頼っていきますよろしくお願いします!


さてさて演劇祭の再演となっておりますが、ただの再演ではございません!
なんと、追加キャストです!!しかも四人も!!!そしてそのうちの一人が私!!!!いやー、いいですねいいですねぇ!!!!!追加キャストっていう響きがまた、ね!!!!!!ここまで書いてうるせぇなこいつって思いました。申し訳ないです。精進します。


追加キャストの私達は、彼女達の物語をより一層立体的に見せるよう頑張ってます。でも、私達自身の物語を演じ切らなければ立体的には見えなくなります。
その為、増えた人数の分だけ交錯する思いも増えました。本当はその一つ一つを注目して見て欲しいのですが、やはりそれはわがままなのですね。
でも、それぐらい皆自分に与えられた役と本気で向き合って、悩んで、それぞれが自分なりの答えを出しています。



その答えを、どうか見に来て頂きたいです。



以上!佐倉眞でした!

窮しても通らず(秋箱ぬらり)



ドーモ、演劇祭から変わらず音響チーフをやらせていただいてる秋箱ぬらりです。

有志公演ですよ、有志。色々ボロボロでガタガタです。
今これ書いてる時なんか夏風邪こじらせて大変でしたよHAHAHAHA
色々な方に迷惑かけまくりで非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今回の公演は練習を見てても面白いだろうと思えるもので本番が楽しみです。
まぁ、芸術なので好みが分かれるのは当たり前ですがね。
最近涙脆くなったと感じる方はハンカチを持ってきた方が…?

いやぁ今年は台風多いですねぇ。
おかげで実家も大打撃ですよ。迷惑極まりない!
この先は無いことを祈るばかりです。

さてさて、それでは私はここらで終わりとしましょう。
次の担当は誰でしたかな?

みなさま(此花たね)



有志公演ですぞ。
京都学生演劇祭が終わってから1週間も経っておりませんがもう有志公演ですぞ。
未踏座すごい。
がんばってる。
そんながんばってる我々を是非見に来てください。
今回の有志公演は演劇祭の演目「懐かしき家」に新たなシーンを加えて上演いたします。
役者は7人。
京都学生演劇祭はキャストが3人だったので残りの4人が新キャストです。
ちなみに私は今回役者しておりません。
毎公演役者したいしたいとうるさい私は今回も例のごとく役者したいしたいとうるさかったのですがそんな私にある巨大な敵が立ちはだかりました。
それは「教習」です。
仮免許の期限が9月まで。
有志公演の活動期間は7〜9月。
役者をして免許を取る。
私にはそんな器用なことはできませんでした。
一瞬役者しても免許取れるんじゃないかと血迷ったことを考えましたが母からの圧力、教習にかかる膨大なお金、その他もろもろに屈しました。
稽古を見に行くたび役者したいしたい病を発症する日々です。
しかし今回の役者陣、7人全員がとっても魅力的です。
ときめいちゃいます。
愛おしいです。
さて、突然ですがここでクイズです。
私はこのブログをどこで書いているでしょうか!!
正解は・・・
教習所
です。
実は今卒業検定の合格待ちなのです。
果たして結果は・・・
次のブログで!
次のブログがいつになるかはわかりませんが。
教習所の話ばかりになってしまいすいません。
最後にしっかり宣伝を。
劇団未踏座有志公演「懐かしき家」は
・9/16(金)17時〜
・9/17(土)13時〜と17時〜
・9/18(日)13時〜
の4ステージ!
場所は龍谷大学深草キャンパス学友会館3F大ホール!
劇団員一同皆様のご来場を心よりお待ちしております!

真逆の有志公演!!!!(朔馬秋)

こんにちは!!!
二回生朔馬 秋です!!!!

部署巡りについてなのですが、部署は帰ってきました…。

未踏座に入ってはじめに所属しました宣伝美術に、チーフとして再び所属することになりました…!!!!

チーフ…チーフ…チーフ…

もうすることは無いだろうと油断していたらMAXに、「チーフお願いしてもいいですか」とLINEが来た時はびっくりして「ひぇぇ…」「えぇ、えぇ?ぁぁ」と言いながら部屋をグルグル回ってました。

不安と不満を抱えながら、宣伝美術チーフとそして役者と、その他にも色々しながら日々を過ごしてきましたが、
宣伝美術は最強の布陣だったと思います…!!!!!

なんたって!!!!

照明の女神であり学館の女神でありながら、小道具や宣伝美術、さらに映像を手がけ毎公演やたら兼任されていた
noAnさん!!!

後輩から実は支持されまくり&尊敬されまくりの3回生で、
私の知る限り衣装小道具で活躍の後、制作・宣伝美術に携わっておられた
余ティムラさん!!!


『このお二方に作業を全投げしても完遂してくる』と、それほどこのお二方を信頼していますし尊敬しています。

現にとってもルーズに宣伝美術を動かして(しまって)いるのですが、
時間を見て作業してくださったり、LINEで思いついたことを言い合えたり…

そんな努力の結晶が今回の宣伝物となっております!!

わーいわーい
残っているデザイン物はパンフレットだけです!

あ、ここで役者についても少しふれたいと思います

今までやってきた役とは180度違う感じです!去年のアキラとは真逆です!!!
天使は瞳を閉じて:アキラ…
様々な武器を手に、奇声をあげながら暴れまくる。テンション命であり、人の2倍くらいの体力は必須。衣装小道具の数は出てくるたびに変わる。早着替えタイム1〜2分以内。

懐かしき家:女の子…
気弱でわりとずっと座ってる。なんなら一番役者の中で座ってるかも?感情が大切。着替え無し。小道具無し。…早着替え無し!!!!!!!

着替えがなああああいいいいい!!!!!!!!!
着替えが無いんですよ!!!!着替えかない!!!!!!

逆に不安になってきます!!!もう早着替えが定着しつつあったので、衣装待機さんにお世話にならないというのは、なんだかもう心配です

…着替えている間の、衣装待機さんとのちょっとしたやり取りが私の小さなオアシスだったりしてました(小声)


もうすぐで有志公演の本番を迎えます。パンフレットは間に合うのか、役をもっと演出の意向に沿いつつお客様に感情を伝えられるか、ドキドキワクワクです。

それでは、舞台の上でお待ちしております。


(((最近のTwitterはラーメン&猫画像リツイートマシーンになっております。あ、麦チョコも相変わらずボリボリ食べてます。
たまに迷言も吐いています。
これからブログを書く時は迷言で締めようかなと思います。(覚えていたら)

…あ、今はちょっと何も思いつかないので、次回に乞うご期待)))

サーターアンダギー(フライパン)

さんさんさん〜♪さんさんさん〜♪
私の名前はサンタクロース〜♪


誰がサーターアンダギーや!!
はい、皆さんこんにちは。制作のフライパンです。今日は良い天気ですね。フライパンは今日も能天気です。能天気なのはいいものの、気づいたら有志公演まで一週間をきっていました。

びっくらポンジューース!


はい。今回の公演は先日行われた京都学生演劇祭で公演した作品をもっと肉厚に、もっとジューシーにしたパワーアップバージョンです!!
奥様、これは必見ですね。
演劇祭を観に来れなかった方はぜひともこの作品に触れて欲しいですし、演劇祭を観に来てくださった方も、ひと回りもふた回りも成長した「懐かしき家」をご覧になっていただきたいです!

龍谷大学付近のお店にはポスターを貼らせていただいております!ぜひ1度見ていただけると嬉しいです。
さあ!本番はもうすぐだ!フライパンは受付、場内、場外!
この三つのスポットのどこかにいます!!見つけてくださった方にはもれなくフライパンとのツーショットが撮れますよっ!

フライパンはうきうきしながら皆様のご来場をお待ちしております。

追伸
本番までの間、フライパンはツーショットのポーズを考えておきますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。