

宵闇幽玄のブログ

宵闇幽(役者・坪井広三、装置)
【ゲ☆ネ】

お久しぶりです。
坪井広三役の宵闇幽玄です。

仕込み2日目を迎えて全体的に疲れがみえはじめたこの頃。

本番日を迎える前にヘタってしまうとは情けない(遠い目)

はっ(゜ロ゜;いやいや!そんなこと言ってる場合じゃあない!!

明日はゲネ、本番までにガッツリ演技の確認を出来るのもこれで最後、ゲネとはいえ自分の持てる力を出し切っていきます!!(本番までに出しきってどうすんだよ…)


明日も気合い入れていきましょー!

それではこの辺で失礼致します。

皆さまのご来場お待ちしております。普段演劇を観る事のない方も是非ともご覧下さい。

えらしのブログ!


えらし(役者・稲葉定一、照明チーフ)
【小屋入り】


皆様こんにちは。えらしです。


仕込み!始まりました!
何回やっても現場の雰囲気は好きに慣れません。


あー疲れた!





…と言っても照明の吊り込み、シュート、共に現場のプロの方に全てやっていただいたのですが…。

はい。僕たち照明班は見ていただけです。


はい。




今日は僕の担当する役
稲葉定一について紹介します。

稽古場では「ていいち」と呼ばれていますが僕は「さだかず」だと思います。


この稲葉さん、なんと言っても
日本と歌が大好きです。

アメリカが大っ嫌いです。
イギリスも嫌いです。

歌があれば生きていけます。
友達がいたらもっと生きていけます。

多分カラオケに行ったら、
勝手にハモりとか入れてくる奴です。
(僕のことですが。)

そんな面白いおじさんが
この強羅ホテルでどんな活躍をするのか、
お楽しみに。


明日は仕込み二日目だ!
きっかけ練だ!


頑張ろー!



初陣間近

蓬真一(役者・岡進太郎、衣装小道具)
【初陣間近】

どうも皆様、最近雨が続いておりますが、 いかがお過ごしでしょうか。
家で小道具を作っていたら、ベランダがメタリックカラーになってしまった男、蓬真一でございます。
三週間ぶりの登場でございます。
公演の準備が始まってから、もう一ヶ月以上が経っております。
九日からは、ついにアバンティで仕込みが始まってしまうのです。
十二日には、皆さまの前に姿を見せる事になります。
そして、一週間後には、公演がおわっているではないですか。
だというのに、小道具はまだ終わっていません。作っては壊し、作っては壊しを繰り返していたら九月になっておりました。
そのために、今回は衣装と部署が合体したにも関わらず、まったく衣装としてのことを行えておりません。誠、情けないばかりです。
そのぶん、力を入れて作ろうじゃあないか、と気を吐いていたのに終わらない。情けない。
衣装も小道具も、役者が直接使うものです。つまりは、演技にも影響していくものなのです、だからこそ、より良くしなければならないのです。
わざわざこんなこと、書くまでも無いことではありますが、これから先、更に気合いを入れていかなければならないのです。皆で、良かったと思える舞台にするためにも。
皆様に、楽しんでもらうためにも。
私の役者としての初舞台に自分で不満が残るようなことがないためにも。
残り一週間に全力を出しきっていきます。
失敗はあっても、中途半端はないように。
箱根強羅ホテルが、素晴らしい舞台になるように。

勇宙香のぶろぐ!

勇宙香(衣装小道具)
【笑って許して~】

こんにちは。今回衣装で参加しています。勇です。


今日はアバンティホールで通しでした。
通し終わりに見た空がとても綺麗でした。今回の会場であるアバンティホールは9階にあります。窓からの眺めがいいですよ。スコーンと空が見えて。
下にはお買い物できるお店がたくさんあるし、ご飯屋さんもあって、なかなか充実した立地にあります。ふらっと気晴らしに観劇してみるのもいかがですか?無料だし、予約もないので、本当にぶらっと立ち寄れます。気軽だね。


ダラッとしたご挨拶を終えたところで、今回のお芝居のことを少し。
戦争のお話しなのですが、そんな銃をバンバン撃ったり、竹槍で演習したり、そんな内容ではありません。
ホテルでひたすらぺちゃくちゃお話ししているのです。
でもこうやって話している人間が戦争を起こしたり、巻き込まれたりしていたんだなぁと思うと、なんだかなんとも言えない気持ちになります。

今日の通しで、修正点は多く見受けられました。まだまだ改善の余地はあります。
本番まであと1週間、役者スタッフ共に猛ダッシュで駆け抜けていきましょう。
がんばろー。おー。


ということで、おやすみなさい。
写真は休憩中、マクドを貪る役者たちです。腹が減っては戦は出来んってね。
まくど

アイムと保田アオのブログ!

アイム(役者・加藤、舞台監督)
【タイトルも思い付かない】

どうも。
今公演二回目のブログです。

ネタがないし元々ブログとか苦手です。
はっはっはっ。

もう有志公演も終盤に近づいてきて、疲れもピークです。わー。

8月も終わってしまう。また夏が過ぎ去る。
夏嫌いなんで嬉しいです。

真夏ですけど、衣装がめっちゃ暑いらしいです。
うわー。
うわー。
汗うわー。

でも俺の好きな季節がやってきます。嬉しい。

有志が終わると同時に次の季節になっていってくれたらよいなーって思います。



んで季節に関係なく今日は焼き肉を食べにいきます。


そしてドラクエがしたい。
買おう。


ではでは。
長く書けないです。


保田アオ(広報宣伝チーフ)
【コミュニティマネジメント学科の人です。共同体を管理する人です。】
どーも。
毎日フォトショさんと遊んでいる広報宣伝チーフの保田です。
ボックスで。ぼっちで。
うーん、平常運転!


今日、先輩にご飯をご馳走になりました。ありがとうございます!

そして、そこで色々なお話を聞きました。

お話というものは、食べ物と一緒でちゃんともぐもぐ咀嚼して、吸収しなければなりません。

もぐもぐ
鵜呑み、ダメ、ゼッタイ。

んで、アウトプット出来たら良いんでしょうけど。
まだまだひよっこですね。
吸収するのにいっぱいいっぱい。

色んな人のお話ききたいです。
先輩だけでなく、同期とも。もっと別の人も。

あー。
コミュニケーションって大事です。
皆さん私とお話しましょ。


ではでは。
箱根強羅ホテル、是非ご来場くださいませ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
